danbooru個人的まとめ

海外アレゲ業界で有名、かどうかは知らないが、画像収集にそれなりに便利なサイト群。
前々からkonachan.netの存在は知っていて、かつ同スクリプトミラーサイトがありそうだとは薄々思っていたがまさかこんなにあるとは。更にいろいろ見たい場合は404も多いが http://del.icio.us/tag/danbooru とか http://danbooru.donmai.us/ を見ればいいかな。
いろいろあるので適当に並べてみる。ところによりNSFW。カウンタ数は画像ポストの回数(のはず

ざーっとリンク集から"URLが気になったのを中心に"抜き出してみただけなので大きいとこを見落としてる恐れ大。あといちいちそのサイトのInfoなんざ細かく読んでないので各自解釈よろし。
これらのサイトについて詳しく知りたい場合は danbooru あたりでぐぐればわかる、かも。もともとdanbooruってサイトがやってたけどスクリプト公開してやめちゃったから同系列サイトがいっぱいできたという2ch掲示板みたいな状況になってる、らしい。
あと検索の際には例えばらきすたなら lucky_star のようにスペースの代わりにアンダーバーでタグが登録されてるっぽいのでそこらへん注意。