2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと調整終わった

もっと本腰入れて、迷い無く素早くやればこんなに時間かかることもないだろうに…… STI・クランクが5700化。伴って、チェーンとFDも5700に。スプロケはフリーが変形していて4600の12-30Tが挿入不可だったので必然的に12-27Tを引き継ぎ。 バーテープが黄色くな…

整備日和

昨日の昼間ごろにBB交換をしようとgdgd作業してて、BBが固着してどうにもこうにも外れないので5-56を吹いて寝た。 今日も午後から作業し始めて、ドライヤーで温めたり5-56をだば吹きしたりしつつ、BB回し工具をハンマーで叩いて近所に騒音を撒き散らした…

帰ってきました

東京まで全自走するから8月中に帰ってこれるか怪しいとか言っていたが、24日に広島から17時間輪行して帰ってきてしまった。15時間ちょいで帰れるはずが東海道線の踏切事故で新大阪で足止めを食らって東京には終電2,3本前。 九州での熊本→北九州の道が…

総走行距離メモ

これで10度目ぐらいな気がするが、クロスにつけてたサイコンが勝手にリセットされたので、適当に推定。夏のツーリング用に、クロスにロードで使ってたサイコンを移植したりしたので忘れないようにネット上にメモ。 クロス: 25,000km ロード: 5619.8km 今…

テスト期間ですが

稲って連作障害おきないくらいだから、田んぼに放射性セシウムが多少降ってたとしても (今年はともかく) 来年には流れ去ってるというのが直感的な推測なんですけどそこら辺どうなんですかね。 みたいな子ネタも昔はちらほら書いてたけど、最近その役割がtwit…