2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合宿前日

うはー何持ってけばいいんだー とりあえずノーパソいらない方針で後輩の指導(技術的意味合いを含む)にも注力しますかな

π進法ってどーなんのとかいいつつさくっと考えてみたけどπ進法で言うとこの 100 より 033の方が普通に大きいという矛盾(というか仕様)があってどうにもこうにもってな話のようだ。 まぁそれを矛盾と思うのはN進法(Nは1でない自然数)の世界に生きてる人間だか…

穴熊なんて滅びてしまえ 〜キリンビバレッジカップ

24日(土)〜今日まで大阪でぷらっと。結果は公式ページにて。 何かよくわからんが、夜にやってた20秒将棋だと3級の将棋すぎてだめだめだったにも関わらず、30切れの本戦、特に初日の団体戦はめちゃくちゃ調子が良かった。というか当たりがよかったとも。 結局…

http://www.asahi.com/life/update/0324/004.html (asahi.com) 生産者団体「全日本豆萌工業組合連合会」(全萌連)によると、… とりあえず公式キャラどうにかしろと言われてるね

適当にコンパイラにかけたバイナリがそのままcgiとして動く様はなかなか垂涎物なとこがあるよね、とか。引数がどうやって渡されてるのかとかメソッドの判別のやり方とか全くわからんのだが。 そんなこんなで明日から大阪。 まぁ実力がここ1年ほど全然変わっ…

嵐の目の出てる中で ぶどう弾・熟慮・差し戻し をどうのこうのとは昨日の記事だけどこれって順番を 熟慮・ぶどう弾・差し戻し にすると5-1+9=13点ダメージ+4ドローにもなるのな。 #いずれにせよ相手に対応熟慮とか打たれないように。 #やはりテフェリーゲー

嵐の目の出てるときのストームの計算間違えてた。 例えば嵐の目の出てるときに ぶどう弾・熟慮・差し戻し を順番に打つとして ぶどう弾、嵐の目(以下EoSと略)誘発 EoS ぶどう弾プレイ(2ダメージ) 熟慮、EoS誘発 EoS 熟慮プレイ EoS ぶどう弾プレイ(5ダメージ…

明日終業式明後日OB会その次の次の日は大阪で帰って一日置いて合宿 試験休みの暇っぷりが嘘のようだ

またレ(ry

メガテン(女神転生の略)についてちょこっとだけ話題に上っているのを見かけて、「たまに名前聞くけど面白かったん?」というアレからあれこれして現在真1(SFC)プレイ中。名作だったのかどうかはほっといてRPGの時間の取り具合は時代に関係なく異常という結論に…

解けねぇとか言ってたつめぐっすん4-7、ついに解けたぁぁぁぁ 左から五列目、針の二マス下のブロックが無ければクリアなんだけどなぁ… と思いつつ、一旦針の1マス下で爆弾爆発させて今一度左から四列目に1*1を三個積んでから改めて針の二つ下の升目で爆発さ…

またレゲーか

突如すーぱーぐっすんおよよ2(SFC)がやりたくなったので起動。つめぐっすん4-7がどうしても解けなくて悶絶。わからなければ即ぐぐれといってぐぐってもリソースが圧倒的に不足していてわからない。ちなみに4-7というのは大体こんな感じ | → 終終| | ■ ■■…

部活にかなり遅れて行った挙句高一まだ誰も来てないと。ちょっと予想外。 なぜかその後行った秋葉原で友人二名とばったり。これまた予想外。

ニュースのマイナー度

ドラキュラ城のモデルとなったブラン城、かのプラド・ツェペシュゆかりの城、が約1億ドルで売りに出されてるんだが高すぎてルーマニア政府も買えないでいるんだが、変な買い方されて下手に観光地化されても困りますよね。みたいな話を先日のNHK BS1でBBCかど…

多分風邪なおった、 っぽい。

いわゆる風邪

インフルエンザが単なる風邪か知らんがともかくそれのせいで一昨日から今日までぶっ倒れてた。とりあえず今は熱も収まったみたいだしとか言って、もそもそとおきだしてキーボード叩いてたりするけど、普通にふらふらするしでもうちょい寝てる必要あるかなと…

ネタプリント

職員室前で偶然非常に秀逸なプリントが発掘されて話題になった。サインコサイン毛ウスイン up汁とかいう声あったので眠いので10分くらいでスキャンしてそのまま圧縮 ttp://www.geocities.jp/kimujun59/sotsugyou_neta.zip 寝たいので、学校名を平仮名で頭三…

とりあえず鼻水が酷い、その一言に尽きる ちなみに自分はイネ花粉とハウスダストあたりが前に調べたとき問題だった気がするんでそこら辺かなーとも思いつつ風邪かなーとも。

よく考えたらサマータイムなんてのもあるな。時差を扱う構造って思った以上に面倒なことばっかし。 最初っからサマータイムなんか導入しないで夏時間と冬時間分ければいいのにな… 何で基準であるべき時計の針の方を変えさせるかな。 現代文時間足りないし文…

ハヤテのOPがKOTOKOと聞いてwebsite見たらEDのとこに"Proof"って書いてあって一瞬angela?とか思ったがMELLとか書いてあってどうのこうの 何はともあれ全会一致で古文時間余りすぎワロタという結論に ヴェズーヴァの多相の戦士のアップキープに裏返る能力って誘…

突風線をX=6で撃ったくらいの

風だった。強い。 で、今日は手袋なし、マフラーなし、耳あてなしで自転車をこげる日でした。 暖かい。 よくわかんないチリが思っきし巻き上げられてて花粉症や化学物質化敏症じゃないのが救いなほどって言うんじゃないカナ。この手の風って順風になるとすげ…

If you could have one thing in anime as a reality...

どっかのForumより A spirit shard (preferrably a key spirit :P)...or a full prosthetic body à la GitS. Why hasn't anyone said a pokemon yet? I would love to have a Dragonite as a pal or any other kind of pokemon. THIRD IMPACT ^___^ 唐突にサ…

英2試験始まった瞬間「簡単じゃね?」の声が、 まぁ確かに一理ある。

えーと、昨日5時間昼寝しただろ、 でもって夜11時に寝て朝10時に起きたから、、、 総計16時間睡眠!

帰って飯食って寝ると14時だろ、そっから22時ごろまでは寝るから… 14時に寝るとこまでは合ってた。19時に再び起きたから5時間か

(PCに表示されてる時間見ながら)「あぁ… もうAM7:10か… 眠い…」 アメリカ時間で稼動中