2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリーにょっきにょき

現在428m 下から見上げると、上空に現れた巨大UFOが地上にビーム打ったかのごとき。 土曜の夕方にいった関係もあるが、前回見に行ったときよりもさらにタワーを見に歩いてる人が沢山いた。自分と同じリピーター(?)も増えたのだろうか。完成までまだまだかか…

ラピーでカッティングシート

セメダイン社のラピーを使って手軽にカッティングシートもどきをやってみよう!という企画。まぁ別にカッティングシートがあるならそっちを使えって話だが。 赤ラピーで試作して左フォークに貼ってみた。AB風ロゴ生成cgi使って、Twitter! かかる費用は ラピ…

右端の憂鬱

夏のツーリングから帰ってきたあと、自転車整備の合間にFEやりつつも何日かやって前の日記から何列か進んだ。人口2,567,040。 右下端が埋まる日も近い… のだが、右端の八列が一番厳しい。説明すると長くなるが、要するにアナザーワールド100周してまた戻…

夏合宿前ラン後半概要

8/13 六日町→新発田の先のどこか ひたすらR290を行く。途中雨が降ったりやんだり。雨具のつけたり外したりの時間ロスがでかい。 殆ど移動日のようなものだったが、途中の石峠で旧道に入っていったら完全に廃道だった。路面に草ぼうぼう、路肩崩壊、法面崩壊…

夏合宿前ラン前半概要

東北に行くための前ランなのに、前半終わってまだ新潟。しかも六日町のネカフェ。 8/10 約110km 前日の夜までかかっても荷造りが終わらず、サークル車貸し出しに駒場に行くと言っちゃったので、適当にマップル関東もほいほい放り込んで (必要な部分だけもっ…

夏合宿

前日泊(8/16) 民宿はるやま 秋田県仙北市田沢湖 田沢春山3-1 TEL 0187-43-2301 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/40085/40085.html 8/17 民宿あんべ 秋田県鹿角市八幡平小山66-2 TEL 0186-32-2317 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/67110/67110.html 8/1…

blogで業務連絡

夏合宿に向けて準備中

明日出発すべく焦っていろいろ整備。ブレーキシュー交換・空気圧調整・電池交換… 年初からOdo 5684.6km、途中でサイコンリセットされてもいいようにメモ 久しぶりにキャリア・パニアを持ち出して装着。やっぱしこれが着いてるほうが落ち着く。 さらにmont-be…

最下段終了

人口2,532,480 下はみだしトップはいわゆるはみ出して建てる技ではできないとされてるが、アナザーワールド百周とかしてメモリ一周すると建てれる。微妙にどこかのメモリを破壊しているが、致命的ではなさそうなので無視。これにより、上から下への一方向で…

新紋章の略称を集めてみると

すまぬ…・すまぬ仮面・傾き仮面 (シリウス) 「大陸一の弓」使い・大陸一(笑) (ジョルジュ) だがジョルジュよ・カストリア (アストリア) と油断させておいて馬鹿め死ね(ラング) 暗黒童貞・カレー屋・ターバン(ハーディン) 三井(エルレーン) ローローハウス 方位…

5000年

何の変化もなく下段を進める。年数がキリがいいのでここで。 長かった最下段もあと7列で終わる。 人口は臨時の建物含めて2,502,080、のはず。もう250万か。

下端だるい

下端をようやく一画面分進めた。ゲーム内年数でも90年もかかっている。 あと一画面分… 下端の段はそこの二段分だけちょこちょこと開発していかねばならぬのが辛い。ってもプレゼントをいつものパターンどおり置いていけばTOPは建つのでやってること自体は…

隅っこ

一番下の2段はアナザーワールド一周すると画面外に消えてしまうため、どこでも建てる技で削るにはアナザーワールドを100周ほど回す必要がある。しかし、下2段だけ先に開発し終えると、残りの部分を開発するときにアナザーワールド100周するのはわずかに1回…