2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物をアニメ調で書くのに無理ない?

キャベツ(もちろんよあるりな意味で)を書いたらどう見てもキウイだとか言われた。 改めてオリジナルと見比べてみたが… 改善の余地なし、完璧だ、これがキャベツに見えなくて何に見えるんだw

漢文のノート今スキャンして気づいたけど2学期後半の分が2ページしかないんだが 孔明の罠か?

今のところ買う予定ないけど

週間天気予報を見るとつい12月2日を確認してしまう今日この頃。一応関東は降らない、かな? 偶然だか意図的なものか知らんがぴったしDSの発売日の2年後 縁起を気にするとはさすが京の会社ですね;-)

実質456限が自習 帰り道で恵比寿方面回ってみたら20分以上無駄に時間かかったけど

諦めどこか

朝の雨の中をレインコート着て自転車 だが、レインコートがいまいち用途にあってないせいで酷い。顔に雨当たって前見難いわズボンは膝から下がぬれるわ手は冷たいわ。一応自転車用って書いてあるレインコートなんだが まぁ減価償却したからいいや

テストなんざ

知らんね

javaでいくつかのプロパティ持ったオブジェクトのセットからできてるファイル読み込むと細切れに小さなObjectを何回もnewしなきゃならんでものっそ抵抗感が… Object一つ管理するのに仮に8bitしかかからんとしても1024個のデータを処理すると1KB、1024*1024個…

特授「SONY VAIO事業」

話の内容としては、商品開発プロセスの肝、myloやType-Gの新型機、VAIOの来歴 etc... というわけで実際にmyloが動いてるのを見てきた。PSPを二回りくらい小さくしてキーボードをくっつけた印象。 とはいえあのキーボード、タッチタイピングするってレベルじ…

昨日を三行で

ミカン食いすぎた 修論の仮タイトルを「人"口"補完計画」にしようかと考えた 教師がH氏、一発でばれるので中止、というかタイトル書くの忘れてた

ねむいから立直だ

経済と地理までスキャンして寝る

寿命縮むわ、 HDDの

デフラグがどーのこーのという話を小耳に挟んだのでHD内のいらなさげででかいファイルを軽く整理してみた。結果、空き容量が48GB→88GB (/300GB)、実に40GB で、その後デフラグ。このHDD使い始めて一年超、初めてのデフラグ。本読んだりGBAやったりしながらデ…

結局内輪論議は終わらんな

「展示部門長がチェス部部長でその副部門長が将棋部部長らしいよ」 この一言で全米が吹いた さて、解散要求だの実行力不足だのネタだのスタッフ集まらないだの結局内輪じゃんだの言われる文実ですが、、、 解散したっぽいです

カルマってっと

二、三日前、太鼓の達人でカルマがどーのこーの 俺「カルマってっとカルマ値だな」 某「カルマ値ってっとサモナイだな」 俺「え゙?」

工業地帯の区画… 特にハイテク産業の区画が悩ましい 適当に短冊形に区切ってぱぱっとやるんでもいいんだが下手にやると通勤者の車の公害でハイテク自体が死んだりするし だめだSim4中毒

何時間もやってセーブしないうちに強制終了する絶望感は異常

SimCity4。アホみたいに一日中やってた。 何か変な気分なのは睡眠不足ナ性だな、きっとそうだ あー 修論のアレがそろそろやっとかないと後が詰まってるとかそういうのは多分どうでもよくて

>多分文化祭前までは将棋部に行く気はありません。 それじゃ誰が残るんだという疑問多々

willcomのアンテナマップが新手の弾幕に見えた 例えば こんな感じ で 物理的に無理っぽいところ多数

こんぱっちぶる

あれ? 上位互換って「ある新しい仕様が古い仕様を梱包していること (=新しいソフトで古いファイルが読めるetc)」で、下位互換ってのは「ある古い仕様に沿って新しい仕様のものを扱っても問題がないこと (=HTML etc)」だと思ってて、そこからの発展で「(ポケモン…

そーいや次回はポンギか

リレー講座とか http://azabu-lecture-samf.spaces.live.com/ 左上のプロフィールのとこの画像がOperazだと横長に拡大されるの見て吹いた msnspaceってこういう面でどうも荒が出てる気がするんだよな… まぁここのCSSも昔書いた奴なんでかなりめちゃくちゃだ…

良くても悪くても改正

教育基本法の改正案見てみた。確か今日衆院通過とか言ってたっけ 見た感じこれといって変更しなくてはならない重大な理由があるようにも見えないし、追加・変更される条文を読んでも愛国心表記のあたりを除くと「国や地方は教育に尽力せよ」みたいなことが述べ…

部屋の整理やらないと…

部屋の整理やってたら危うくnew approachの解答捨てるところだった、というかnew approachそのもの捨てるところだった 無駄なプリント多すぎなんだよっ!

>携帯防犯ブザーらしきものが、けたたましい音で車内に鳴り響いたり・・・ 最近その手の緊急用ブザー持ってる子多いしそれが鳴ってるのを何度か聞いてたりもするんだが、どうにも本来の用途で使われてるのを見たためしがない。 いや、本来の用途で使われな…

今更気づくな

今気づいた! ブックマークの中で本当にブックマークが必要なものは1割だけしかないじゃん! 必要になったときにググれば十分ってサイトが結構あるんだよね

風邪っぽいようないつもと同じような

鼻づまり酷いんで朝鼻炎薬飲んだわけなんだが、そのせいか昼間あたりからずっと喉渇きっぱなし。ある程度水は飲んでたんだが、どうやら水の摂取量と鼻の内部の状況はあんまし関係ないらしい。 これはこれで辛い

バレーボールと工芸のプラスチック磨き作業が被ってかつ行き帰りのチャリがあるんで疲れた。 寝る。

山間部に大都市があるのも変ですが

SimCity4はやはり山間部をいかにうまく道路通して開発するかが肝のゲームだな。 平地が限られてるゆえに都市の空き地が意図せずとも作られ、また道路の構成が一辺倒になりにくい。美観的に非常に好ましい。 平地だと全てをまかされるためセンスがないと綺麗…

本を読むスピードが

電車に乗った時間に比例する今日この頃

SimCityやってるとたまに変なこと忘れる、危ない

何指そう

あー明日大会か 折角だから勝ち負け無視して5筋位取り連発でも… しかし振り飛車側から5筋交換から6五銀ぶつけ同銀同桂の無理仕掛けやられると玉薄すぎて意外と受け切れない、、 なにせ美濃固い 今思うと4七銀型の場合この仕掛けがないのか。とはいえ発展に…

買う気はないけど

おーPS3今日発売だったか、 いや、一般ゲーム業界最近知らないからね。 、、、アレ系ゲームは更に疎いけど テレビ番組でもリアルな映像だのリアルな挙動だの騒ぎ立ててるけど、リアルさよかその無駄な(のかどうか知らんが)ハイスペックを使ってどんだけアホ…