2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ubuntuでプリンタ使おうとしたらドライバなかったんでネットから落としてインストール手順踏んでて、rootじゃないと書き換えできないファイル編集しろとか言われたんで、rootでログインしようとしたら、デフォのログイン画面からではできないよと言われて閉…

最終話「素晴らしき舟」

Nice boat.の元ネタとなったキャプチャの高画質版を捜し求めてサーチスタート それにしても国内だと画像が揃わない。どこのブログでも小さい画像がせいぜい。そもそも高画質版が今回の騒動関係ではあまり要求されないのが原因なんだろうなぁ… コラ作る気合の…

熱狂の生存率マジ異常

何回やっても何回やっても 熱狂(スリヴァー) が倒せ〜ない〜よ〜 あの能力何回やっても成功〜 (中略) だから次は絶対除去るために〜 僕はSudden Shockだけは最後までとっておく〜 Chrome Silver を クロームスリヴァー と空目、それがスリヴァー、なんだって…

通称DL違法法案

相変わらず著作権が絡むと盛り上がる/.j 私的録音録画小委員会の中間報告「無許諾コンテンツのダウンロードは違法」の方針でほぼ一致 より、ACコメント抜粋 >違法コピーと知りながらダウンロードした場合に限る 違法なものをうpするのが規約違反なサイトか…

なんだPascalにもポインタあるじゃん >ポインタへの加算減算はできない ( ゚д゚)ウッウー 昨日四時なんざに寝たら眠いのでとっとと寝る。 最近どうも二日ごとに長い睡眠取る生活が続いてる…

工程に問題が…

プロトセイバーのMS化に向けてカリカリ削ってたら7時間ぐらい経過して今に至る。 機能11時間くらい寝たからいいようなものも睡眠不足甚だしい。 というか何で載せ換え作業をカリカリやってただけでこんな時間になるんだ。アレか、いちいちシャーシに乗せ…

ディスプレイ交換

PCモニタを15インチ液晶から17インチ液晶に交換。 てなわけで解像度も1024*768から1280*1024へ。 モニタ系統かえると大抵思うことではあるが、何このディスプレイめちゃくちゃでかいじゃん。 にしても、店頭に並ぶ商品では20インチ前後のものが目立つ気がす…

いい最終回の次はいい第一話

東京のTOKYO-MX & TVK民的に次四半期情報を統合してみた 月曜 D.C. 火曜 かいじ 水曜 げんし 木曜 もやし 金曜 しゃな 土曜 しおん 日曜 みなみけ すげえ、一週間が綺麗に分散されて綺麗に埋まってる

Lorwynはこんなエキスパンションだ

最新セットスレより ,. -‐っ /.:: (_ {{__/.:: `ヽ. r==x、 )::: .::. .::.. `ー一1 \ ̄ .:(_{}_)..::::. ({}_):. .::ノ ヽ::::.:.:.:.. ,r===‐ .:f ):::::::i:.:. ー一 .::| r‐ 、 /.::/.::::丶:. .::. \_}: } f´.::. ヘ:. :.. ` ー― ´..:.:.:…

値段五倍の差

鉄道カラースプレー、京急バーミリオンを吹いた後に、そこら辺に転がってたボディと百均スプレーで適当に吹きつけまくって遊んでてそれとなく百均のがなぜ使いにくいといわれるか理解。まず薄い、そのせいでたくさん吹き付けなきゃならん、厚塗りになりやす…

ジャジャーン

動画見ていた刹那、ジャジャーン! なんというDeepBurner、慣れてくるとこの効果音が快感になるとも

うぶんつ

昨日の深夜から延々と憂鬱の対象だったubuntuのインストールになぜか成功。インストールディスクのバージョンあげただけだけど。 で、早速Opera入れようと公式行ってみたら9.50のβ版、Kestrelがリリースされてるとかいうのでそっちを落としてインストール。L…

サブPC

余ったケース・M/B・HDD・電源あたりを組み合わせてサブPC組み立て、 やはり電源の掃除やらケースの掃除やらで一日がかりに。とりあえず今ubuntuをCDブートさせてこの文章記述中。 問題はこれをかりに実用に運んだところで使うのが自分でない可能性があるの…

7年の歳月

PCケースの交換とHDD増設作業完了。 電源ファンの掃除やったりHDD固定方法がわからんかったりで結局半日仕事に。M/Bのマニュアル探すのが一番大変だったかな… おかげで今まで「メモリと干渉」してしまっていたCDドライブをすっきりさせたり前面にUSBやイヤホン…

どこに貼り付ければいいんだ

流れで作ったが、後から見直すとなかなかいけてたのでぺたぺた。 ボディはサンダーショットMk.2、今月の15日発売の新型 あ、言うまでもないと思うが実写じゃないから

デバイスは変わるよ少しずつ

PCケースと新しいSATAのHDDそろえたから今のM/Bその他一式を新ケースに移して、タンスにしまわれた旧M/B (HDDの故障修理ついでにM/B含め一新した) を今のケースに組み込んで2台目のPCでも作るか と思ったら手元にまともに動くIDE HDDなんてないじゃん、、 …

洗濯機の無駄遣い

iPod Shuffleと3000円くらいのイヤホンが洗濯されちまってYABEEEEEEEEEEだったが今適当に充電して使う分には全然問題なさげでほっとした かえっていつも洗いも何もしないボタン部やイヤホンの耳の部分が綺麗になったぐらいで

エンジンはいいから車体を替えたい…

今日なんでこんなに秋葉原に人がいるのだろうと思ってよく考えたら平日じゃなくて土曜日なんだよね。 午後はギャザでまったり過ごしてたからつい平日かと。 今日の麻布→秋葉原のラップタイムは軽く走って約30分。なんと日比谷線の広尾→秋葉原と同じ時間、日…

はびこり緑PWを仮組み、仮回し、 結論、何これ弱くない? 適当に3/3トークンで殴ったりThelonite Hermitで苗木量産してみせたりしつつ分解をX=12くらいでぶち込むのが理想だが、調和引かないと一発で息切れだし相手クリーチャーはますます除去しにくいし隠遁…

またの名を

友人曰く「その赤緑ジャンク一部では中二デックウィンと呼ばれてるんだぜぜw」 いい名前だな、少し借りるぞ で、一日で組んで一日回した感想羅列。 包囲攻撃司令官は土地がアンタップできれば単純にフルアタックでもして適当に投げとけばライフをきちんと削っ…

そこら辺に転がってたカードで強そうなのや使ってみないとよくわからんカードを適当に放り込んで赤緑ジャンク。 しかし、、、緑といった瞬間にほぼ採用確定するタルモッモーはいったい… いや、入れ忘れたけど

緑PWとはびこりでマナがいっぱい夢いっぱい 夢いっぱいなので眠くなってきたので今日は速攻で寝る 二時間しか寝てない分取り返すわ

今更ネギ回し

ネギ回し中毒ことIevan Polkkaのmp3集めてたら最近(ここ一週間)流行りの初音ミクver.も増えてますます中毒分満載な最近のDLリスト。 ミクに関して言うとslashdottedの単語は伊達じゃない流行っぷり、なのか?

今度こそ5-56が使える、、のか?

マウスの肌触りが悪いと思ったらメッキ部が錆びてた。 もともとが1000円のマウスだけに必死にテカール持ち出して磨くでもないが、たまにはキートップも含めて大掃除もした方がよさげ。キーボードは何気に非衛生的な場所といわれてるし… でもとりあえずこの文…

自転車で事故ったため

また引きこもり継続か 歩道を20km/h強で「さーてスピード上げるかー」的な走行してたら突如前につんのめって路上に叩きつけられた。後から確認したところ、台風で転がってた10cm角くらいの木片に乗り上げて滑ったのが原因っぽい。 頭打たなかったのと速度低か…

黒トルクルーザーセイバー仕様

別のマシン用に落とした画像で本来これに貼るつもりはなかったが印刷しちゃったのでぺたぺた 後ろのデカール貼りミスって少し落胆、ま、いいや よし、夏休みの自由研究のネタも十分! …宿題まだ終わらないが

なにィ、慣性ドリフトだとォ

ドリフトの練習するZE☆ とぬかして自転車で外出たとたん曇ってたのが大雨に、ちょちタイミングミスったなこれは。 にしても湿った路面でするドリフトはやはり危険、かな〜り滑る。どう考えたってドリフトする進入速度でなくても余裕で後輪滑らせられるし、少…

究極のチャリ屋ドリフト

http://www.youtube.com/watch?v=ekytfwgtxAU ニコ動版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm663298 出た!! バンドブレーキ唯一の長所にしてなれない人がずっこける弱点にもなる自転車ドリフト!!w*1 夏の間自転車使うたびにそこそこできないものかと練習…

交通あれこれ

危うく死に掛けた。 片側一車線の道路を自転車で走ってて反対車線に駐車があったせいで対向車とすれ違う形になったところまではよくある話。その瞬間、ガタッという音とともにペダルからずれかける足、右方向へバランスを崩す車体、20cmずれたら接触せんばか…

ラスゴ(と多色カード)の色

235 名前: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/02(日) 05:38:38 id:CA2gs3bc0 ライフ得るカードでロイヤリティ増えたらなぁ… 237 名前: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/02(日) 07:37:48 ID:8bUtl2Nd0 …