2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば激動の四月よ

華やいだ桜の花々は既に散り、銀杏並木の緑がまぶしい 変化への恐怖、現実への懐疑、自己への焦燥 あらゆる何かが変わり、だがそれでも何かは前と変わらない そんな、四月病と五月病の境目で #大二病の気も見えます

金が絡むとめんどい

新フェス関係で前売り券の販売をノルマ課したり課されたりという時分なのですが、いかんせん小銭が絡むんだよなぁ… 集めるのめんどくせぇ 売り上げ上がるまでの一時金を人数比例分担しようとして全員から1000円ずつ集めようという方針でいつの間にか確定…

いつ直せるやら

ディレーラーハンガーが曲がったのを交換するため、交換の部品を取り寄せしようと購入店に行ったら、「実際のディレーラーハンガーを見て正確に記録しないことにはメーカーにこの車種と言っても取り寄せできないので…」とかなって、そのために預けなきゃなら…

ボトルを買おう

ELITEのHIGENEの800mlをなるしまで閉店10分前とかに購入。この前に昇天したPOLARのボトルでの経験から、結局保温機能はそんなに要らないという結論に達したが、今回はどうだろうか。 スポーツドリンクはのど渇くしコストもかかるから、水道水しか入れない…

実践的プログラミングが21コマ目に入ったかも。 まぁ明日の1限は取らないつもりですが。

酷い1日だった

新歓ランってことでルートは無理せずまったりとしてたのではあるが、そんなことはどうでもよく。 輪行して出発駅に着いたところでいろいろあって、チェーンがリアの内側に落ちて、ディレーラーハンガーが曲がって走行不能に。気合で逆方向に曲げなおして復旧…

プレリに行こう

アラーラ再誕/Rebornのプレリ@川崎 イルソン門 襲撃の乱暴物/Blitz HellionのFT アラーラ人はその登場を、「大断裂日」や「イルソン門崩壊日」のように名の付いた新たな祝日として記念することにした。 全北朝鮮が吹いた アラーラが あらあら なら リボーン…

最近の暑さに任せてTシャツと下着Tシャツの2枚(両方合繊)しか着ないで出たら少々寒かった。 まだ夏は遠いが、春の気温上昇は早い。 そう、また、夏が来る。 冬はウィンドブレーカー1つ着てりゃ何とかなるが、夏は本当にどうしようもない自転車乗りの雑記…

被った

大学生活を描いた小説ということで、夏目漱石の『三四郎』をブックオフで見つけたので買ってきたが、実際に数十ページ読んでみたあたりで実は既に読んだことがあるということに気づいた。しかし内容を恐ろしいくらい覚えてないから、途中で読むのを諦めたの…

なむなむ

空になったPOLARのボトルをボトルケージに入れて山手通りを走ってたら、40km/h以上出てる状態で突如外れて落っこち、後ろから来た自動車に踏み潰されてボトルが昇天なされた。 こう、落としたボトル見つけて「あ、ボトルまだ無事じゃん」と思った瞬間に、見…

成績開示*2きたこれ

きた。 センター 多分自己採点どおり 現社87 地理87 (社会一科目で、いいほうで計算されるのに両方同じ点数…) 現代文63 古文31 漢文37 英語154 リスニング28 数学I・A 96 II・B 79 化学85 物理95 合計: 国131 + 数175 + 英154 + 物95 + 化85 + 地理87 = 7…

寝なきゃとわかっていても

寝れないのはなぜだ PC消そうとしないからだ、㌧

ファ

学校の帰り道にあるカジュアルウェアショップにふらりと立ち寄っていろいろ見てて考えてたその内容に、自分がファッションセンスのファの字もわからん原因を見た。 わざと擦り切れたジーンズなんかは論外なのはいいとして、ジャラジャラと鎖とかの金属がつい…

> 理三を受けて40点足りなくて落ちた 二次試験の結果だけなら勝ってたのか。まあ足切り食らうけどなっ

ついに俺にも予定のある夏休みが

;;*。+ _、_゚ + ・ ロボコンのゼミが当初20人の募集だったのが ・.( 自分も履修になりましたよ。  ̄ ゙̄-' ̄`-´ ̄ ̄ Λ_Λ 夏に合宿で免許取る予定は一体… /,'≡ヽ::)、  ̄ ̄ ̄ ゙̄-' ̄`--´ ̄ ̄ ̄ ̄ 夏休みに一週間に2,3日ぐらいの頻度で参加して制作を行うと…

再会の季節

やたらと公式戦で当たった、K成のT氏が理三を受けて40点足りなくて落ちた*1、という話を、彼の同じ高校の将棋部出身でロシア語選択の人と話した結果知ることができた。理三を受けられるとは、やりおる。ちなみにその友人の言によれば、K成将棋部ではモノポ…

安全講習会で大学出れたのが夜8時半…

脳内のことまとめ

クラスのウェブサイトを作る担当ということになったが、サイトの要求仕様をよく考えてみるとそんなにない。過去のクラスサイトをいろいろ見てみた感想として。MLもあるので掲示板は実は使う機会がそもそもそんなにない。不定期特集コンテンツは更新する気力…

アルコールでつらいのです。というか眠いのです。

久々の読書日記

『ウェブ・ユーザビリティ辞典』(2003年)を読み終えた。 …いわゆる読書じゃないよね。でもブックオフで100円だか200円だかだったからついつい買っちゃったんだよね。 本の内容的には知ってるところと被る点も多かったが、基礎と実業務の橋渡し程度の位…

秋田、その、埃だらけの

この土日、母方の実家に強制連行された。臨時収入6桁は教科書代ラッシュの時期だけにありがたい。 行ったからにはということで少し片付けもしてきたのだが、相変わらず酷い。それでも2年前から比べれば、祖母が入院してる間に母・伯父etcでかなり派手に捨…

とあるサークルの新勧会報

こんにちは、 学生団体****です。 先日はサークルオリに来て頂き、 ありがとうございました。 さて明日は1回目のお食事会です! 団体の雰囲気をみたり、色んな先輩の話を聞きにきてみてくださいね(^ω^) 参加する人は18時に正門前に集合してください、…

自分で自分のノート見て

久々に見たがこれは酷い。まぁ酷いのはこの教員のこの時期だけだが http://www.geocities.jp/kimujun59/note/kobun_2007_1M/07.jpg 授業受ける気ないだろ http://www.geocities.jp/kimujun59/note/kobun_2007_1M/08.jpg 当時は遅刻2桁は当たり前の荒んだ生…

pswd

学校の汎用パスワードが大文字小文字数字入り乱れた10文字なのだが、6回目くらいにしてついにパスワード書いた紙を見ないで入力してログインに成功した。 すごくどうでもいいけど嬉しい。

csv

あれ、.csvってThunderbirdで添付して送信すると展開されて本文にテキストとして乗っかるの? ちょっと困るんだけど

CプリプロセッサでHTMLを作る(1)

ちょっと作業半ばで出かけないといけないのでメモ #define __TITLE__ ウェブサイトほげほげ #include "begin.h" <h1>ほげほげ</h1> <p>本文以下省略〜〜〜〜 #include "end.h" みたいなやつ。 拾ってきた記述によると、gccのプリプロセッサは #プリプロセッサのみ動作 gc</p>…

あるこほる

>まぁチューハイは炭酸ジュースだな 炭酸飲料全般が苦手な俺には大きい壁なんだな。それが。 ピコーン! じゃこういう方向性で http://park6.wakwak.com/~acchan/recipeframe.htm …う、うーん?

スタック対策委員会はないの?

同志諸君は机にうずたかく積まれた書類スタックと格闘している時節かと存じ上げます。 俺もです… 昔からの性格が性格だけに、こう処理すべき課題を前にして軽く目を通して何があるのか全容を把握するところまではやるんだけど、細部に目を配る段階になるとど…

Reborn Spoilerみたいな何か

gcc(cygwin)でDirectX 10を使って(?)みた

そしてこのコードをコンパイル #include includeしただけなのに大量にあふれ出るエラー。よく見て分類すると以下の2種類 D3D10.h:1695: error: `__out' has not been declared D3D10.h:1004: error: `UINT8' does not name a type 前者はMSがVC2005か何かで…