2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校選手権

1チーム三人の団体戦。興味深かった対戦を自戦記風に。 2局目だったかベアー中速ビート(相穴熊)のミラーマッチに。それなりに互角の戦いに持ち込んだがデッキパワーと実戦経験に少々差があったかも知らん。終盤での《桂馬/Knight of Katsura》をキャストし…

雨酷すぎや… と思って帰るの渋ってぶらぶらしてたらやんでくれてラッキー、とね。 ぷよぷよ!のCPの強さの決まり方が単純にキャラごとなのかどうなのかわからない今日この頃。 とりあえず6連鎖を安定して組めるようにするのが差し当たっての目標か。5連鎖は…

ぼーっと眺めてた《光糸の場》のフレーバーテキストより "太陽の拠点"を征服したオタ族はその光を自分自身のためのものとした。 オタ族? 何それ? ついでに英語版だと the Ota あぁついにオタも部族として認められるに至ったか。これはそのうち クリーチャ…

コーラッシュ+アンデッドの王YABEEE 2マナとタップで沼2枚増えるって何事だ 黒単コン始まったな いつの間にか、MagicCards.info (http://magiccards.info/)がデザインリニューアルと共に早くもFuture Sightに対応。ちっちゃいけど画像も見れる。

全国版ジツリキ

昨日の話だが、ニュース7つけてぼーっと見てたらどっかで見たような顔が。 おー 誰かと思えば氷上さんじゃん。何やってんだ。 さて、氷上氏曰く、全国一斉学力調査テストはごにょごにょなので参加しない(意訳) みたいなことを言ってた、、はず、、 一斉テス…

炎の編み込み仮に出せてもYOEEEEEEE、 当然とはいえ4ターン目にヘルカイト1体出ても全然勝ちにならん。召喚酔いが激痛すぎる。こうするならドラストの方が優良、 …比較対照が悪い気もするが とりあえずデッキは1日にしてお蔵入り、と。

炎の編み込み+逆説のもやブーストTUEEと思ったが、最初に炎の編み込みだせずにぐにゃるオチしか

ぷれり

放送聞き逃して四戦目不戦敗になった爆 計3戦1勝2敗 タッパー生成スペルシェイパー見かけた瞬間に白は決定してたのだが他の色がどうにも微妙。鋸刃の矢があったのは救いだが、他のTSPのレアが、オパールの守護者、永劫での歩み、ゴブリンの戦術家、よじれた…

やっぱりヴォラシュは弱かった

7人ドラフト。 初手セラ矢、で、狩りの興奮を下家に流してよしこれで緑白にはならなさげだー などと考えてた、が、、、 2手目狩りの興奮orz 2パック目の初手は影魔道士の浸透者、ここらでようやく青黒っぽい方針に。ふらっと3パック目の4手目あたりに緑青黒…

さて、明日は横浜、、、じゃなくて実力か。まーどーでもいいやー 最近特に何したでもないのに眠い時間になってるのは何でだ。いや、休みじゃなくなったからだけど。やたら放課後残りまくってるからだけど。 Future Sight見てて、循環待機というやや初動が遅…

電車の中でぴこぴこぷよぷよやってたら乗り過ごした、 これだから電車は。 あー雨だるー

またド(ry

部活で活動場所確保できないのなんのということなのでドラフトの流れに。 Might Sliverがかなり回ってるのでピックしてたら断骨スリヴァーや焼灼スリヴァーや筋力スリヴァーあたりをピックして緑白赤スリヴァーへ。惜しむらくは飛行ブロックできるスリヴァー…

またドラフトか

一昨日二局やったが、今日も二局。 一局目、8ドラ。秘教の処罰者/Mystic Enforcerが見えたので、「スレッショルドという条件は長期戦になりやすいリミテッドなら余裕、なら6/6プロ黒飛行は神だろ」と考えてピックして適当に黒の除去やSerra AvengerやDread Ret…

Lispの基本構文地味に知ってるだけで便利だわ

Script-Fuを使えば大量のスキャン画像に対してだばーっと補正をかけられるねっ! と思ったんだが、、、 もしかしてこれってフォルダのファイル一覧取得したりできないオチ? DBブラウザにdirectoryとかfolderとかlistとかを投げてみても無しのつぶて。ぐぐっ…

二局目

初手城の猛禽?からスタート。緑白青一枚差し赤の構成に。Wurmcalling, Sarpadian Empires, インテット、城の猛禽、胞子撒きサリッド、狩りの興奮、カルシダーム、向上心サリッド*2 etc... 隣に緑白タッチ赤で殆ど被った車両がいたにも関わらず普通にTUEEEだ…

ドラドラドラドラ

予想通りといえば予想通りにドラフト二回。どっちもTTP 一局目 1パック目の初手で 幽体の魔力(Foil)・ケアヴェク・影魔道士の浸透者 と出てきて何事かと思った。とりあえず幽体ピック。その後は城の猛禽や絞殺の煤や暗殺あたりを色考えずに適当に取りながら4…

ウェブログの標準語は日本語? (slashdot.jp) よし、これでまた一つ(無駄な)脊髄反射レスを増やして日本語のウェブログ投稿数首位確保に貢献できたねっ!

部誌何も進んでない。というか書くべき内容考えようという段階に至ってない。 安南詰将棋でも載せる?

Interface誌の付録についてきたマイコンとりあえず組み立て完了。 本誌中にて追加部品の通信販売での値段が合わせて5000円とかなってて何事かと思ったが、ケーブルさえどうにかできれば買うべき部品は数百円程度。ってかジャンパとか100個単位で買って何に使…

4マナ4/4サリッドだけ異常にマナ効率いいんだけどお供が微妙、、、というかラスが2枚もあり隣のラヴニカでは使いやすい単体除去が跋扈している現環境下ファンガスに明日はあるのか? Future Sightでの使いやすい召集呪文に期待。3GG Instant 召集 自分のクリ…

相変わらずCPU戦で7連鎖組むのが限界だわ。下段の連鎖だけまともに組んで上段はてきとーに下段の連鎖の邪魔しないように縦二つか三つ同じ色にそろえて下段発火するくらいしかできん。 遅延コスト復活→炎の編み込みデッキ 検討中

エターナルぷよぷよ

DS版ぷよぷよ!をちまちまプレイ。3個ぷよ4個ぷよ使いにけぇと思いながらもいまだ7連鎖以上は安定しない、、というかまず組めないという程度。 で、とことんぷよぷよを中辛でやり始めたのが完全にミスだった。とことんぷよぷよは一人でひたすらぷよを消し続…

合宿

将棋のほうはなんつーか中終盤に切れがなかったというか、、 単純に酷かった。 どちらかってっとスマデラとかスマデラとかの腕の方が上がった気の方がする。 TSP*10、PLC*6 を開いたのに賞品はヘルカイトだけみたいなもんだったとか、シールドで掴んだパック…