2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

房総半島大一周

30日から31日の二日間で房総半島一周を目指すツーリングに手塚君と二人で。細かい記事は例によって後回し。 初日: 自走で利根川CR利用で銚子を目指すが、CRがとても不毛。追い風でハイペースでいけただけマシ。銚子についた時点で130km。輪行が正しい選択だ…

雪の犬越路峠

まさかのデジカメの用量オーバーにより、途中から写真がなくなるのが実に惜しい。犬越路を越え、そして下るところがクライマックスなのに。 ま、とりあえずレポ。

花見か

4月中旬〜下旬で、土坂峠千本桜・定峰峠あたり、っと。メモメモ。

ダブルスポイラーしてた

全人類の緋想天、パターン構築の執念の481枚だった。まだまだ道は長い。 追記 90/108までクリア。赤マント青マントとか胎児の夢とか最後一枚のとこで死ぬ。

関戸橋

次回の関戸橋フリーマーケットは4/17(土)、っと。メモメモ。 新勧日程と被ってるのかどうか会報が手元になくてわからんが、津久井湖とかと被る程度ならフリマを見てから自走して現地合流しようかな。

成績スポイラー

速報だ! ダブルスポイラーしてて全然速報じゃないけど二学期の成績速報だ!

整備会で何をしろというのだ

自分ですらまだまだテキトーに流してしまっているところがあるというのに。ってか暗峠の下りで雨にあって以来チェーンオイルが切れてるからオイル差さなきゃ… 以下、メモ

やること多いはずだったんだけど

いや、ちょっと、妹のPCが起動しなくなったというのの不具合を見てて時間が… というか、実際はダブルスポイラーを少し、、いや少しじゃないけど… 結局また気づいたら20時のパターン。

戦いは終わった

前ラン自走+春合宿+後ランサイコロラン、あわせて9日間、1200kmちょいの旅からへろへろになりつつも帰還。なんだ、一日平均130kmちょいか。前ランが180,150,180だったからそれに比べりゃ… 終わった直後だから言うことだが、長距離輪行が一番疲れた気がする…

追いコン

すごーく久しぶりにアルコール摂取した。確か冬合宿の夜でビール一杯飲んだか飲まなかったか以来、下手すりゃ駒場祭の打ち上げ以来、いずれにせよ数ヶ月ぶり。 ビールとカシスオレンジで2.7杯くらい飲んだだけなんだが、なんかクラクラ来てここ数日の疲れが…

春合宿どうしよ、どうしよ

実はまだ春合宿に集合するルーティングを殆ど行ってない。マップル中部すら今日買ってきたし。 どうしよどうしよ。直前のルーティングは天気を気に出来るのはいいけど焦る。 キャンプ関係の用具はテント・マット・寝袋で3kgちょい。キャンプしながら行くかと…

スポークカード

流行のスポークカードはお嫌いですか? … うん、ないな。これはない。

整備完了

とりあえず完了。 泥だらけになったフレームを拭いてって、タイヤ換えてフロントをRUBINO PRO IIIにして、ハブのベアリング球換えて、コラムカットしようと思ったけどスターファングルナットを押し込むのに失敗するといやだから構造だけ見てやめて、リアVブ…

整備するぞー

伊豆大島でミッシングリンクをミッシングし、一本杉峠で雪にやられ、入山峠で雨降った直後のダートで泥道にやられた自転車をリフレッシュすべく部屋に持ち込んで掃除&整備。明日までかけて文字通り二日がかりで。 年初からの走行距離1624km、っとメモ。 予…

IYH

昨日amazonに発注したEL-530が早速届いた。 スイッチのオンオフのみの単純操作。どうせ全力でつけても明るすぎはしないし、点滅モードも必要ないのでこれで十分。 明るさはLD20の60lmモード (LD20は最大180lm) ぐらい。夜道で速度抑えてればだいたい大丈夫な…

終盤への伏線

暇な時間の割には進んでなかった。28段目まで終了。人口1,629,120。 最後の詰めの部分で地価の高い中央部を使いたいので、中央4列 (厳密には中央から数えて右に四列。アナザーワールドで使いやすい) を穴あけた状態で下に開発を続ける。穴の部分に空港…

半分埋まった

25列目まで終了。これでちょうどマップの半分が埋まったことになる。左二列だけ少し先に開発してるので人口が理論限界の半分というわけではないが。 人口1,473,600。京都市(147万)レベルの都市に。これより大きい国内の都市がもう6つしかない。 あと、住…

醍醐林道・入山峠・二ツ塚峠

朝起きるのが遅かったために行きで輪行が使えず (通勤ラッシュ時間帯に当たった) 、最後の梅ヶ谷峠をやる気力が起きなかった。 行程: 自宅(8時ごろ) → R246とか多摩川CRとか川崎街道の丘とか → 百草園の坂 → 八王子 → 醍醐林道で和田峠へ行き、引き返す → …

天気予報

6〜9日まで東京は断続的な雨続きっぽい予報。 15日朝が春合宿の集合時間。あまり寄り道できなくなるけど、やっぱし10or11〜14日の日程で滋賀に行くのが妥当か。10日に合格発表があるから本郷に遊びに行くのもありだが。 となると、春合宿 (の前ラン) の前に…

自動車免許いやっほぅ

早起きして鮫洲に行き、かったるい学科試験をやっつけて、自動車免許証ゲット。 これで自転車ツーリングに本腰入れられるぜ(何

人口ゼロ

宣言どおり、一段開発して商業地Lv.2で人口調節して、開発画面上での人口ゼロ。 実際の人口は1310720人。鳥取県(59.4万)と島根県(72.5万)をあわせたくらい。 これで22段目終了。あと2,3段開発するうちに住宅地の人口ループで今度は商業地の需要がなくなり、…

まだまだ続く

21段目まで終了。人口は1,256,640人。埼玉県さいたま市(120万)を越える。 プレゼントの仕様がつかめてきたせいで、開発スピード自体は確実に早くなったのだが、あーでもないこーでもない*1と試行錯誤する場面がなく、ただひたすら築き上げたパターンに沿って…

ショップ巡り日記

わざわざ池袋のY's Roadのチャーリー池袋に行ったのに、特に何も買わずに帰ってきちゃった。ペダル買おうかと思ったけど、「やっぱアルミペダルよりプラスチックの方が軽くね?」という疑問に囚われ、「パワーロスとかどうせフラペ+トークリップ+スニーカー…