2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成績表

ここ数日の懸案事項だった成績表がついに公開。 必修科目 英語一列 可 英語二列(ALESS) 良 ロシア語 可・良 情報 優 スポ身 優 数学I 可 数学I演習 優 数学II 良 数学II演習 良 力学 良 化学熱力学 可 生命科学 良 総合科目 ロシア語初級(演習) 優 現代教育…

日光後ランと何かの記録

9/23 交流ランだが前日に自走で群馬県入りはめんどくさいので輪行したらちょっと遅れてしまった。いやその東武が遅れたのがなければ時間ジャストくらいには… 中禅寺湖湖畔のキャンプ場でバーベキューを最後まで残って、人が少なくなった後もいろんな材料を焼…

栃木から帰ってきた

mixi日記から移植のため、画像は割愛。 元記事URL: http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1293412270&owner_id=22430877

日々ツーリング日誌

昨日の話だが、帰ったら疲れてPCつけずにぶっ倒れたので今日まとめとく。 輪行で西八王子駅→和田峠→r33・甲武トンネル→桧原村→御岳山登山道入り口(ピストン)→鋸山入り口(ピストン)→東京まで自走 とりあえず和田峠に行こうと決めてて、八王子まで2時間半もつ…

明日の荷物できた!

明日の明朝に東武伊勢崎線を輪行して赤木駅集合で日光通って中禅寺湖でキャンプ。その先は例によって予定は全くなし。何が起こるかは行ってからのお楽しみ! ってかさ、キャリア付いてると輪行するのが恐ろしくめんどくさい。でも自走すると、前日のうちにつ…

東京→大弛峠→富士スバルライン→東京

14日夕方〜16日夜 の変わった時間帯に突撃。 キャリアついてると輪行がめんどくさいと言って全自走。全行程400kmのうち240kmぐらいは東京と山梨の往復に費やされるというのは何か空しい気もする。

テントの比較疲れた

軽量化を意識して調べるとこうなる。 条件は 1人自転車旅行用 軽い 以上。 mont-bell ムーンライト1 \20k 2.3kg mont-bell ステラリッジ1 \35k 1.9kg アライテント エアライズ1 \35k 1.6kg プロモンテ(ダンロップ) VL-13 \35k 1.6kg 一番上のムーンライトを…

Zendikar

アラーラと違ってあらあらレアが少ないような、そうでもないような。 少なくとも、Trapシステムの関係もあって、低マナ域に面白いカードが増えそうでいいね。下の環境的に。

Operaのタブが全部消えた記念

したらばBBSのタブを専ブラに移したらOperaのタブがついに全部消えた! やったね! …ぐらいしか書くことがない。 いろは坂の疲れで死んでた、とは建前で家でぐにゃ〜ってしてた。

インのさらにイン

青春18切符の残りを使い切る名目で日光へ家族旅行。なのだが、他の人を置いて自分だけ自転車で移動。 JR日光駅→いろは坂→中禅寺湖→金精峠 のルートをピストン。

和田峠の下りこわい

12:30に大学から普段着のまま地図や輪行袋すら持たずに初めての和田峠に行ってきた。走行距離約130km。普段着ってもいつも自転車通学10kmなので、そこそこ汗が乾きやすい服をセレクトしてちゃんとグローブもつけてたりするけど。 地図は持ってなくとも、マッ…

Opera 10.00

特に大きな期待があったわけではないがOpera10.00リリース。 Opera10にようこそ! たくさんの新機能が追加されたけど、その中から3点を特に紹介しよう ・Opera Turboで低速回線でも高速インターネットを! ・ビジュアルタブをお楽しみください! ・Opera Li…

8月の更新回数が一回しかないのか。前半は旅行してたから仕方ないとはいえその後はblog書く気力もなかったということか。