2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイプ1シャーシ(茶色ピニオンのシャーシなら何でもいいかも)に 茶色ピニオン、VS用超速カウンターギヤ、薄く削ったPRO用超速スーパーギヤ の順番ではめるとギア比2:1のわけわからんマシンができあがる、、、っぽいのだが、超速ギアが勿体無いのとギアカバ…

凡人の発想だった

マスキングテープをロゴの形にそってカッターで穴空けて対象に貼り付けて上から白の塗料塗れば、簡単かつ安上がりにレーシングカーに見られるようなロゴ貼りまくれるじゃんということで実際にやってみた。 無理だ、これ。 小さすぎて精度が出ないとかいうの…

かっぱっぱー

かっぱブームに沸いている、かどうかは判然としないがとりあえず河童のクゥの後援もやっている遠野市etcに行ってきた。いや、遠野市はちょっと道の駅に立ち寄っただけだけど。 東北は季節が一ヶ月ずれるという定説通り、東北では既にひぐらしの鳴く季節だっ…

今思い出すな

そういや明日はサマーグランプリ2007東京大会@品川 だったな。 自分は会場になってるオーバルガーデンまで歩いて10分かからない超地元民で、なぜか7月台のイベント一覧にサマーグランプリと書いてないからほんとに開催されるのか若干不安に思ってたが、最…

ほんとはブーメラン10GPAがホスィ

STZ-X欲しいってなことでビートマグナムGPA買おうと思ったら、前回来た時在庫あったのになくなってた、と。orz というわけで前回買ってたTRFワークス(参考:http://yrg.fc2web.com/masin/neta32.html )を作り始めてすらいないうちにアバンテXも購入。N-02ユ…

踏み台ジャンプと聞いて

スマブラXでピチューの時代来たか あのスピードでメテオが撃てれば完璧ですね! え?ピチューがそもそも使えるのかって?空NAで十分じゃないかって?

こんなキーボード(てかノートPC)は嫌だ

TYPING MANIAをやっていたらノートPCの熱で腱鞘炎になる前に手が火傷するかと思った。

でっていうのないでっていうはでっていうにあらず

スマブラ拳ででっていう参戦とのこと。スマデラでのでっていうもガードの仕様が強力でスマッシュも使いやすいから弱くはない、、、はずなのだが緊急回避が遅い、上必殺が復帰に使えない(=復帰狩り一発で死ぬ)、全体的に行動が遅い、なんかの欠点が大きすぎた…

朝七時半に勝手に起きるとか俺すげー …最近12時おきがデフォだったもので。 こっそりとTwitterの垢とってみたが、書き込みの基準がよくわからん。「ちょっくらコンビニ行ってくる」とか「シチューのルーって小麦粉の割合多いよね」とか「デカール貼り終えたけど…

東京のアンダーグラウンド風味、地下鉄の意味で。

http://www.informationarchitects.jp/slash/iA_WebTrends_2007_2_1600x1024.gif スラド記事( http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/07/21/1328253 ) 鉄道路線図風のウェブトレンドマップが公開され、話題になっている というわけで今日はFlickerとWiredの…

google先生はtan(pi/2)を1.63317787×10^16と答えてきます・・・。 内部でPIを3.1415926535… の小数に変換してそれを半分にしてtanにかけてるから当然じゃね?としか思えない俺は少々現実家すぎるようです。

目は何で前に付いているか分かるか?

そんなことよりちょっと聞いてくれよ。この前うちの妹が馬鹿だったんだよ、馬鹿。そしたら何か… で、ラベンダーはどこに出てきたんだ、わからんかった。 Time waits for no one. ↑ ( ゚Д゚)ハァ?自転車のブレーキのメンテの重要性を訴える映画。 そういや前ブ…

さて帰るか、と思って駅の改札入った瞬間に街に来た用件の一つを遣り残したことを思い出すのも定番。 つまりデカール用紙買い忘れた。

諸事情でこうなった、略して諸事情こなt

デザートゴーレム用300dpi、 ただし窓の部分は窓枠を削るように加工した前提で。見ればわかるとおり主要パーツの部分だけ。 ずっとこなたのターン! と遊んでみたはいいものの、デザインが微妙。実際に作ってみるまでもなく駄作の予感。 適当にD.C.のロゴで…

あれ?一週間近くあったのに勉強した記憶は皆無だし、新しいデッキは作ってないし、ミニ四駆もボディ一つとシャーシ一つくみ上げただけだし、一体何やってたんだ? #ニコニコという名の時間泥棒

未来の宇宙服は

http://wiredvision.jp/news/200707/2007071822.html プラグスーツ? #アムロとかガッチャマンはサポート範囲外です サムスのゼロレーザーとやらが劣化マスタースパークっぽいのが気になるほどすることない日々。

半年以上更新してないな

部のウェブサイトの保守管理をやってやろうじゃんという人を消極的に募集中。かなり前々から言ってる話ではあるんだが。まぁ消極的すぎてなかなか大きい声で言ってなかったんでとりあえずここにちらっとでも。 正直更新する気力も棋力も復活するとは思えんの…

マンタレイMk.2 ヤンマーニ仕様

画像に書き忘れたが、マンタレイMk.2用600dpi マンタレイMk.2のポリカーボネートボディだけ買ってさぁどうしようかとしたところで、MANTARAYのロゴ並び替えて-とIを足せばYANMA-NIになるじゃんということでヤンマーニ仕様に。正直ロゴの部分がやりたかっただけと…

今日やったこと、、 あれ、アクリル塗料弄ってたのとニコニコ見てたのしか記憶がない いやー 時間泥棒は仕事熱心だなぁ…

全てーをー 見ーせるー ほーしーのー

ヤンマーニの洗脳っぷりが最近異常。なるほど、これは確かにパスタでありヤンマーニである。まさに弾幕(おど)りませんかの世界。 ところでこの曲をイヤホンの音量全開で聞いてると周囲に気配がしてならない、フラグかフラグか何のフラグだ

絶望先生のここに絶望した!といいたいが意外と突っ込みどころが少なくて絶望した。

Wiiの新コントローラーは体重計

体重の移動でゲームしたりフィットネスしたり。詳細は"Wii Fit"でぐぐれ こいつはすごく流行る気がしません… といってもWiiが始めて出たときの反応もそんな感じで、「何この性能低い上に遊びにくくてソフト作りにくそうなハード」だったから世の中何が起こるか…

Haruhiの(ファイル流通量的な)人気に嫉妬。2nd望まれたのも頷けるっちゃそうなるけど。

記事タイトル部の横に

何か出てるけどこれ何だろ、 二つあるアイコンの左側がコメントで右側がレーティング?

10版の季節

ドラフト一回目、おーっと青赤なのに待機が一枚もいない、こいつは弱い。しかも模る寄生はおろか変異すら一枚もないのに一体どうやって勝つつもりなのだろうかー …TSPに慣れ親しんだ身としては基本セットのドラフトはすごく… 難しいです。 大体1パック目を…

今日も今日とてGimpタイム

ヤバイ、Gimpやばい。選択範囲からベクターへの変換が一発なんで、例えばベクトルのストローク描画を180px、100px、40pxと違う色でやってからそれぞれを選択してベクトルに変換すると綺麗に平行線になるのでこれをレイヤーごとにわけて模様つけてグラデーシ…

やったー 試験終わった終わったー

新アニメ話

女流棋士・紫音の戦い! 『しおんの王』TVアニメ化 将棋アニメって過去にあったっけか。 まぁ何にせよストーリー自体は前から全く期待してないので、ここは元プロ棋士らしくディープな局面解説と無駄に細かい中盤の局面と心理の描写、単純明快な大逆転を起こ…

きまーつ

ミスしたところがあることはわかるんだが、それでも手ごたえ的に酷いともよいとも感じず、テストの半分近く終わっていることにあまり実感がないのはどういうことなのかなと。どうにも最近テストの手ごたえを解き終わったときの時間でしか見ていない気がして…

BTW

BTWって文中に出てきたから何やらトヨタかどっかの乗用車っぽいものを連想したり稲妻の螺旋とその他大量の紙から構成されるデッキを連想したりしたけど、よく考えるとBy the wayの略に決まってるじゃんと。 信号待ちの時間に往来の車のデザイン、ホイールの…