2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Write & 世界史 \( ̄、,、_, ̄・ )/ ドラフトで塩平原の世捨てが横に二体も並んでてちゃんと航空勢力も展開できるデッキ見てたけどこれつえええ 大量の芽吹きとの組み合わせもっとつえええ コントロール系の優良カード、ファンガスとか大量の芽吹きとか救出…

とりあえず筆箱に定規とコンパスと 結局コンパス忘れてた、だめじゃん俺 現代文。 まず見た目設問数が多い。そして1/3ほど解いたあたりでも意外と時間がかかる。てなわけで速度優先で進めた、、 はずだけど1分足りなかった。 というか、1〜2分前のアナウン…

さて、

物理と数aやろうか。今から。 とりあえず筆箱に定規とコンパスとナイフを忍ばせて…

人生コナタヽ(=ω=.)ノ

しかしながらかがみん派が圧倒的趨勢。まぁ大体予感してたけど。 人生コナタ の検索結果 約 13,100 件中 11 - 20 件目 (0.26 秒) 意外と多いというか今まで思いつかないしそういう文を見たためしもなかった俺が野暮なだけか やっぱり人生こなたー\( ̄、,、_, ̄' …

gimpのスクリプトがよくわからんのでノートスキャンしようという気も起きませぬ。 ってか明日初日の科目が 数b・英総、 やる気起きNEEEEEEEE なんで二日目四科目で初日2科目、それもぬるい科目集中してるかなぁ

gimpのスクリプト使えば一気に画像編集できるんじゃねじゃね?とか思ったけど時間の関係でやっぱ無理ぽ。 ネット上のサンプルコードちょちょっと変えてやろうかと思ったんだが全然無理。あんまし英語のページバリバリ読むような気力もないし。 その後使うス…

あー 今日こそは帰って勉強なりなんなりやるぞー思ってたはずなんだがなぁ… 自分でも何が原因で時間が過ぎたのか合理的に説明できん。 大事を思い立つものはうんちゃらかんちゃら、と

むしろよく今まで動いてたな、と

すご〜く久しぶりにPCの内部開けてCPUクーラーの部分についてたホコリを一掃したら冷却効率に改善が見られたのか、ファンの音が非常に小さくなった。 部屋の空気の問題なのか、利用時間の問題なのか、自作機という性質上の問題なのか、なぜかホコリがよくた…

また逮捕者か

URLはタイトルとは関係なし http://xx-xxx-xx.hp.infoseek.co.jp/kikaku1/Winny-virus1.html 諸経緯からnyのウイルスについて調べてた。exeファイルを踏ませることが基本となってるといえど、単なるスクショをUPフォルダにぶち込むタイプから始まり、そのPC…

iTunes重すぎ吹いた

なぜか家の中に半年ほど前から封印されてたiPod Shuffleを持ち出してごにょごにょ。とりあえずHDD内に5GBほどの容量を占有して全く始末に終えなくなっているmp3群を少しは整理。 結果、曲のタイトルすらわからないファイルが250個ほども出てきた。 多分日本…

デッキの一つくらい組みたいなーと思いつつ結局無理なんだよね。 これは時間というよりかは考え方の問題だな。 自転車でぷらりとサイクリングするかーいうことで進んでたら豊洲へ。当然地図なんか持ってないが、東京はそこそこの割合で地図が路上で見れる親…

やはりゲーム作る際の一発目の問題は素材面(とそれを使うライブラリなどの手法)に集中する、ということがよくわかった一週間だった。 というかテンプレートの変な使い方してオブジェクト指向をないがしろにした一週間だったとも。

これはよい自爆テロの標的ですね

ティルトローターのV22、通称オスプレイが実用化されてイラクに配備されるのどうのこうのと。ニュース自体は先月14日あたりに出てたらしいが、そこら辺に転がってた週アスで今日知った。 画像はV-22やMV-22ぐらいでぐぐれば見れるとおり。やっば本当に飛んで…

暑いよ、東京26度だっけか 明日は低気圧が近づく関係で気温は上がらないが、午後から雨、と。 じゃー午後の授業はサボって速攻で帰りますかー あれ何か違う 最近睡眠時間が多かった分、これだけ暑いと寝れそうもない午前一時

風邪っぽい。 というわけでベッドでごろごろしてたりPCでパチパチ遊んでたりして一日が経過。 ま、休みなんてこんなもんだわな。

DE AD BE EF ?

Results 1 - 10 of about 1,770,000 for "09 F9 11 02 9D 74 E3 5B D8 41 56 C5 63 56 88 C0". (0.05 seconds) (Google 英語版より) うほっ、いい16進数の列 この手のキーワードでこんだけヒットさせられてる状況を始めて見た。で、しかもそれらが殆ど May 2…

これだからβ版は

何でこんな簡単なコードがコンパイル通らなくなってるんだウワァン と二時間近く検討した結果、原因がpublic importからprivate importへと言語仕様レベルでデフォルトの動作が変わってたことに起因することがわかって凹んだ。

すげー

template LinkedList(){ alias typeof(this) T; T* next; T* prev; void remove(){ if(next != null){ next.prev = prev; } if(prev != null){ prev.next = next; } this.next = null; this.prev = null; } void add(T t){ t.next = this.next; t.prev = thi…

ブログサーチはたまに変なデマにぶち当たることで有名。 例えば、 >ちなみに麻布は生徒会長が五人くらいいることで有名。 "生徒会長"? 予算・選管・サー連・文実・運実 の大きな5団体のトップ五人のことを示してるのか?

先生!ムラガンダの印刻で防衛しか能力持ってないクリーチャーが強化されないのはあまりに不憫だと思います!! まぁ飛行やシャドーブロックできるとかブロックするとバウンスするとかしても使われない世の中だしどうでもいいか。

1T目: 沼セット、心鞭スリヴァー 2T目: 森セット、宝革スリヴァー召喚 3T目: 心鞭をタップして出たマナで心鞭の能力起動してスリヴァー軍団をディスカード、セットランドから戦慄の復活でスリヴァー軍団登場 というのを思いついた。はいはい返しでラスラ…

なぜかTTTPFシールド。 まずTSPのトーナメントパック開ける。エンドレクサール、トロウキアの敷石、解呪、毒吐きナメクジ、オークの司書、スプライトの貴族… 戦力になるレアがエンドレクサールぐらい。何このコモンゲー。 だが最後のパックFuture Sightで変…

セトの虎何気に強くね?と思い始めた今日この頃でしたと。 ハンデス、無限ぶどう弾、ドラスト、暴勇悪魔火、思考停止あたりがバリバリ止まる。Dawn Charmの打ち消し効果に 1W 足したら3/3が付いてきた。 …プレイヤーにプロテクション(ジャッジ)付けたいっ