2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また眼鏡が折れた。

日用使用で特にめちゃくちゃ強い力がかかったというわけではないはずなのに、ツルの保持部分である細い部分が金属疲労で折れたようで、今日ヒビに気付いた。眼鏡を選ぶ時点でここが金属疲労に弱いと見抜けなかったのはミスだが、まだ作ってから2,3年のはずな…

まどか視聴会

よなよな集まって十数人でまどかマギカを見る会。 まどかの最終回はいいlainエンド。どうでもいいけど、lainもまどかもキャラデザが同じ岸田隆宏氏らしい。 ただ、考察を展開しようにもlainとか見たの何年前だよって話なのでかなり記憶が曖昧なのである。 エ…

ティンブクトゥ改造

SimCity4での悩みの一つは、どんなマップを開発したものか、ということ。 あれこれ悩むのも時間かかってばかりで何も始まらないので、デフォルトマップであるティンブクトゥをSC4Mapperで地形データを読み出して一旦ビットマップに出力後、大マップ4*4に分割…

2週間近く放置してるが、書くネタがないというか単に気力不足の感。

サークルオリ

よく考えたら今日がサークルオリだった。 3年ともなると新歓は2年に任せるわけだが、というか、去年も自分は大して新歓で頑張ってたわけではないのだが。 かくしてサークルオリの机の後ろでパーツカタログ見たりしながら漫談していて、 「各社ともホイール…

フカッテナカッタァァ

本郷へ行って新しい学生証とウェブのパスワードをGET。 統計熱力学終わったわー これはないわー という答案を書いてしまっていたため、成績を開くのにドキドキしたが、不可ってなかった。よかった。 優 5個 数学ID、生命科学概論、物理数学、基礎数理、生産…