2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

定点撮影というわけでもないが

とりあえず、本郷で休講で暇になったときに久々に行ったスカイツリー写真でも貼ってみる。高くなりすぎて、カメラが広角になったにも関わらずいつも撮影してた橋からだとパノラマ撮影しないと全部写りきらなかった。 平日の昼間だというのに、スカイツリーの…

twitterの弊害がここにも

10月の更新が今日含めてもわずか3回。 twitterに書き込んで満足してしまう内容だとこっちに書かないのが間違いなく問題の根幹。記事にするような内容がないわけではなく、twitterを読み返して記事にできそうな内容を拾ってみると、 ユニクロの手袋が自転…

スバル2011

3日前に高熱で家で寝込んで、昨日ようやく大学に2限から行けたという病み上がり状態だが、とりあえずスバルTT参加。 熱も引いたし多分大丈夫だろうと思っていたが、そもそも全然出力が出ず、スタートから2,3kmしてくると吐き気がしてきて、数kmのあたりで…

理論最大人口、多分完結

完。 人口2,879,040。 画面の中央右にある火力発電所1つを除き、それ以外は60*50-1個のTOPが960人ずつある。火力発電所のあるところにTOPを建てられれば288万人で綺麗なのだが、電力無しに発展する区画はないので多分これが限界。Rの初期発展時にできる家は…