2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Dopplegangerホイールカバー

Amazonで3800円ほどのドッペルギャンガーのホイールカバー。 1.5mm厚のABS製*1、白いABS板に黒の塗装がしてあり、2箇所のDOPPELGANGERロゴはちゃんと塗装してある。ちゃんと円錐型にプレスして、固定のためのネジ穴が陥没させてあるのは自作では実現しにく…

自転車用ボトルに水入れて冷凍庫に入れて凍らせると

ヒビが入って割れることがある。 なんかElite SuperCorsaから水が漏れるなーと思ってよく見てみたらボトル側面にヒビが入って割れてた。ボトルに半分くらい水入れて冷凍庫で凍らせておくのは夏場の自転車通学で重宝してたが、ボトルの寿命が縮むようでは駄目…

ぶどうまつり

明神まつりじゃ物足りない人へ捧げるルート 勝沼ぶどう郷(の近くの塩山駅)とぶどう峠をつなぐ 時刻表は全て土曜日ダイヤ 集合: 塩山駅 07:22始発 (東神奈川・大崎駅から) 解散地点の終電: 西武秩父駅 22:20終電(山手線まで) 実施予定日: 2013/07/27(…

タイヤ交換

Odo 10,489km (Cayo) 前後ともにPanaracer Race Type-Lに交換。実測185gの軽量タイヤ。 これまで使ってたDiamante Pro Lightをつけたのは去年の10月頃だったはずだが、後輪につけてた方は2000km前後しか持たなかった計算になる。寿命の短さはさすがの軽量タ…

幻影太陽ED『-Mirage-』、闇度高い 枯れ落ちていた花が芽吹いて 夢の季節が色を増す 手招きをする眩しい影は 光と闇のどちらへ誘うの 乾いた心はきっと涙を探して舞う どこまで歩くの茨の坂道を 幻の絆をこの闇に結んで 選びとった痛みだけが未来 絶望の欠片…

バッククォート構文

Wikipediaに載ってた自己複製プログラムのPythonでの例 a='a=%s;print a%%`a`';print a%`a` `a` という表記は初めて見たので調べてみると、渡されたオブジェクトを文字列として評価した文字列オブジェクトが返ってくるらしい。`a`と同義な表現としてrepr(a)…