2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーキル

数cの学年末課題、今日残ってた8クイーンを1時間ちょっとで解いて全問終了。 点数が240点に到達しましたw 最大60点だが。

終了のお知らせ

いや、この最近更新してないブログの話じゃなくて。 http://www.stage6.com/ ようつべ、Veohと並んで名高いステ6ことStage6にて。 Stage6 to Shut Down on February 28 I’m Tom (aka Spinner), a Stage6 user and an employee of DivX, Inc., the company be…

iPodのソリティアをやっていて気づいたら午前四時になってたのは一昨日のことだったか。 山札から一回目にめくれた牌は動きにくいから低い値だと詰みやすいとか、最後に山札でめくれたのはすぐに置く意味が全くないとか、右上に出していっていいのは例えば赤…

環状五号線

とは少し違うが、大部分で共通してる明治通りを学校帰りに完走。 途中の渋谷新宿池袋で油売ったりしないで走り続けただけに、多分2時間10分くらいで南麻布〜新木場を走破、、、なのだが、明治通りの端っこを新木場だと把握しきれてなくて、そのまま南進し…

タイピングソフトをどういうわけかやるたびに思うんだが、ミスタイプかました直後に反射神経的にBackSpaceで修正かけるのは高速なタイピングを実現する上で必然のことだと思うんだけど、多くのの場合ミスタイプしたら単に間違えたところから打ち直せばいいだ…

BS11

BS11の放送が始まったのはwikipedia曰く'07年12月1日。知らない間に増えてたチャンネル。 で、このチャンネル、金曜土曜の夜11時からそれぞれ2時間ずつの構成がこんな感じ 金曜夜11時〜 シゴフミ、true tears、二ノ宮くん、俗・さよなら絶望先生 土曜夜11時…

火曜あたりから風邪っぽくて、帰るなり飯食って即寝るとか、帰ってweb見て寝るみたいな一週間だった。あれ、普通か。

スピード中毒

1.7〜2倍速での動画視聴。 前にやったときはCPU負荷がヤバイ記憶しかなかったが、GOM Playerを使ってみたら非常にサクサク。まぁ簡易的な高速再生してるんで音がかsなり割れるという欠点があるが。 苺ましまろ二倍速がテンポ良すぎて面白すぎるww 全12…

「クロウヴァッk… 」 「なにこれぇ」

まぁ四輪が事故るくらいだし

あれこれあってようやく自転車買い替えして、、、 なのに何だこの雪。速攻でスリップして初日から転倒やってしまった。雪も氷もないように見えて、しかも重心を大きくずらすようなこぎ方もしてなかったし、28mmタイヤだしなのに、フロントからつるっ、と。東…

ONLY ONE

一昨日の話だが書き忘れた。 なんか工芸の教師から呼び出されて、話を端的に意訳するに「工芸取ったのがお前一人だから開講はしないよ。」と。 そんなに人気なかったのか。

グローバル

組曲の元ネタ曲全部とかIOSYSとかアイマスとかハレハレとかミクとか、どう見てもニコ厨乙なmp3がころころしてるところをふとしたことで見つけて何ぞこれと思ってたら、どうやら管理人はEnglish圏コミュニティの住民らしい。英語のBlogにて、ニコニコの動画の…