2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月祭乙

8時半 一瞬目が覚める。しかし、寝る。

LITHION

なるしまに行き、後輪タイヤがそろそろ交換時期が近いかも知れないと思って見ていたが、まだ後輪タイヤは使えそうな雰囲気だし、タイヤを無駄に早く買っても経時劣化するだけじゃん、と思って買わずに店を出て自転車に乗ろうと思ったそのとき 後輪タイヤのサ…

走行距離定点観測メモ

5月末時点で、サイコンの総走行距離は5364.5km。 今年はじめに記録した総走行距離と比較すると、5ヶ月間の間に約2300km走っていたことがわかる。一月460km、年間5520kmペース。 学校への片道が11kmくらいあるので、その往復だけで月に400km程度。 せっかく…

なんぞこれ

MAGIC2010のスポイラが進んでたが、 Golden Lotus Legendary Land (M) Shroud Golden Lotus enters the battlefield tapped. When Golden Lotus enters the battlefield, sacrifice it unless you sacrifice three untapped lands. , Sacrifice Golden Lotus…

画像だけ見て、真ん中に穴じゃなくて出っ張りがあるとかどんだけドM専用のサドルですかwと思ったら

438 :ツール・ド・名無しさん:2009/05/27(水) 21:42:51 ID:??? * + 巛 ヽ 〒 ! + 。 + 。 * 。 + 。 | | * + / / BIANCHI ニローネ 105 初心者メタボの癖に購入 ∧_∧ / / イヤッッホォォォオオォオウ!! (´∀` / / + ,- f / ュヘ | * + 。 + 。 + 〈_} )…

通学スプリント

ヤバイ、遅れる!(2限に) ということでまたも通学路タイムアタックは始まるのである。 平常走行で35分かかる通学路の約11kmは普通に30分を切れることがわかった。が、横断歩道のみの信号をところどころ減速だけで無視し、自転車進入禁止のアンダーパス…

ALESS「 大学受験、ご苦労だった・・・と、言いたいところだが、君等の休日には消えてもらう。 死 ぬ が よ い 」 ただいま午前3:20、イントロダクション書き始めます… 死ぬがよい… 3:38、単語数指定があるけどそれがいくつなのかメモされてないことに気づい…

都市工学と夕凪の時代

東京は酷い都市だ。 統一感なき街並み、脆弱な社会基盤、戦略なき都市政策。 なぜ、こんなにもバラバラな酷い景観になってしまっているのだろうか。 なぜ、誰もが自分勝手に建物を立て続けるような都市になってしまったんだ。 しかし、こうして考えたときに…

俺には平均睡眠時間3.5時間の睡眠は無理だ。明らかに日中も足がフラついてる。 しかし健康的睡眠時間を保ちながら生活するというのがこんなにも難しいとは。 まぁ、8割がたはPCのせいだが。 中毒ってわかってても中毒なんだよね

パンデミック

パン DE ミク …休校にでもなってくれないとスムーズにALESSの実験が終わらんのですが。

電池交換したらライトがめっさ明るくなってびびった。

小ネタ日記

機械加工実習。せっかくだから専用工具を一つ作っとくべきだった。1mm厚で幅8mmくらいに端っこを加工した鉄板一つでOKだから普通に作れるレベルだった。 帰り道、御茶ノ水をうろうろ。1万円前後からあるエレキギターって安いよね、とか考えてしまう。そりゃ…

今日の生活

12時 起床、朝飯、PCつける、卵と牛乳を買出しに行く 2時 昨日受け取ってきたディレーラハンガーでもって自転車の修理開始

チェーンオイルの効果はオイルを塗った回数に比例するのか? 1回差したときより2回差した後の方がチェーンのギシギシ音はマシになった。 ちゃんと差せてなかったってことなのか、どうなのか。よくわからん。

さびさび

雨の中を自転車で突っ走って帰ってきても特にメンテしないで放置、を3日連続でやったら、ペダルを踏み込んだときにギシギシ言うようになった。チェーンにオイルさしたら少しは改善したが、相変わらずところどころギシギシ音がする。見た目ではそんなことな…

でんげんをきらないでく ブチッ

レポートが5枚たまってて、明日に出さなければいけないのがあって、さらにALESSの方もやらなきゃいけないとな

無駄に寝るのが遅いのがよくない

胃がマッハなのかどうかは知らんが、昨日の夜は腹痛が酷かった。直接の原因は夕食でカレー食べ過ぎたことなのだが、薬も飲んだのに2時にとりあえずベッドに横になって結局5時ほどまで腹痛で寝れず、2時間ほどしか眠れていない。今日の朝もおなかの調子はよく…

高校の感覚で取れるのを極力とってったら

俺「ALESSの打ち合わせのために共通してる空きコマを把握しとこうぜ。俺の時間割はこんな感じだけど」 I 「空きコマ少なっ」 俺「ん? みんな何コマとってるの?」 K 「俺は18コマ」 I 「多分自分は1年時の最低ギリギリしか… 16コマ」 俺「え? え?」 21…

雨の話

4日も連続して雨が降るのはずいぶん久しぶりだ。 そのうち3日は自転車で強引に走ったから、雨対策のデータがだいぶ取れて、今の自分の装備はまだまだ甘すぎるという結論に至った。数千円くらい出してもいいからまともな雨天時ウェアを買いたい。特にズボン…

忙しい人間は何が忙しいのか

書くことは多い、メッセンジャーバッグを買った話とか、レポートが1枚も終わってないf**kとか、雨ばかりで自転車乗りには辛い日々だとか。 問題は時間がなさすぎることだ。 いや、間違えた。 最大の問題は自分が文章を書き始めると、その推敲に非常に時間が…

競技プログラムの謎

普通はそんなにお目にかかれない(気がする)のに、なぜか競技プログラムではよく目にする do-while 普通は使用即セキュリティーホールなのに、競技プログラムでは乱発するscanf 普通はfor文書くところで面倒くさいからwhile(n--)

OLT

OTL : うは・・・ おわた・・・ OLT : ズコー

休みがない… だと…?

新フェスというクラスで参加する行事の準備の関係でGWの休みが既になくなっている… だと…・? 高校時代と違ってGWが文化祭で消えることはないと思ってた結果がこれか。 いつレポートを消化して、いつバラバラになったままのプリントを整理して、いつ睡眠時間…

打ち上げの法則

自転車乗りは割り勘or飲み放題の飲み会には行くべきではないということを学習したのぜ 性格がゆがむ原因がまたこれか

睡眠は重要です

1,3,5限があったけど、そのうち1,5限は睡魔に襲われて内容を半分近く覚えてないとかなると、俺は何のために学校に行くんだという話になるわけだ。ちゃんと寝ましょう。 ってかなまじっか教科書が整備されてるせいで、講義聴かなくても何とでもなってしまうの…

風の谷の(違

ナウカ*1行って、キリル文字の学術書すげぇ!でも読めん!とか言いながらロシア語習字帳買ってきた。 たまってるレポートが多分4本、それからロシア語の復習、英語の予習、それからルーズリーフとプリントの整理… たまってる宿題の量がヤバイ、去年1年の宿…