2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デカール貼りが

びゃあ゛ぁ゛゛ぁむずひぃ゛ぃぃ゛ ウィング部の自作デカール作ったはいいが、ぜんっぜんうまく貼れない。デカール貼り初めてなのはあるが、貼り方間違ってたのもあるが。 全部剥がして丸まって死亡、台紙からずらすように貼り付けようとして端の切れ込み部…

PC連続起動時間17時間超 本当の廃人道はこれからだ… ってかやるべきことあるだろ俺

ニコ動流行りすぎと言わざるを得ない びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛が普通に8割方通じてるし、エアーマンの替え歌をアドリブで作り出す人間もいるし、この蟲野郎!とか HAGAAAA!とかいえば爆笑が巻き起こるし、あちらこちらでくやしいのうwwくやしい…

セイバーの塗装だが

とりあえずぐぐってみる、 これとか これとか これとか これとか? とりあえず「ごはんはまだですか?」のステッカー貼っとけばOK! 何の問題もNAI! #ふぁてなんざ知らんがな そういやレッツ&ゴーの主人公も星馬兄弟だったな

たまには素組み

新宿行って、最近ミニ四駆の品揃えも豊富になったという西口ヨドバシホビー館と、ついでに東口さくらやホビー館を回ってきた。さくらやは前回行って品揃え大したことないのを見てるのでポイントを塗料で消費しに行っただけ。 新たにマシン購入する気はあまり…

今年の夏休みは短かった。 全部ニコニコ動画のおかげだな。 全国ウン百万の学生が泣いた

なぜミニ四駆PROは実車デザインがないのか

ラジ四駆の時に実車デザイン出して盛大に失敗したせいかよ… ベルダーガとかトルクルーザーとかはいいからインプレッサとかGT-Rとか組みたかった… もちろん痛車的な意味で

あれれ、ピニオン抜き作っただけで一日が終わってるような。 FRPの粉が飛ばないように扇風機も消して作業してるが、作業後に床をさっと指でなぞるとうっすらと粉が。どうにも思ったより飛んでるっぽいから理想的には外でFRPやラッカー塗料やらの作業した方が…

ヽ(`Д´)ノ

ヤマダ電機で早めにポイント消費しとくかと思って会計した時になってさくらやのポイントカードと見間違えてるのに気づくとかありえねぇって、ヤマダ電機なんざもう来ねぇよウワァァン しかも今確認したらヤマダのカード普通に有効期限切れてるし。気づくの遅いっ…

D症候群

車の方のD、頭文字D 1stをちょいっと見てたら、奈落の花のコフーの効果音がFDのターボ音に聞こえる… いろいろ見てたが頭の中でどうにもランエボとGT-Rがごっちゃごっちゃ。ボディしか見てないだろ俺。

on my desk

机の上に爆発性の気体やらライター、シンナーやら刃物やらが転がってて… と書くと犯罪予備軍っぽいが、プラモの塗装・加工用具は概してこんなもの。

ふーじん

風神録勝手にまとめ。 とりあえず全六機体でノーマルクリアして感想、とそこら辺に転がってた感想MIX

もうね、で思ったが

「どんだけ〜」と「もうね (アホかと馬鹿かと)」は時代違えどニアリーイコールだな、とテレビ欄のコラム (「どんだけ〜」が浸透してもはや寂れつつあるとか知らんがな、的な内容) 読みながら思った。 しかし時代的にそろそろ もうね も元ネタ知らない人間も増えて…

日記の裏、山中湖

手っ取り早く箇条書き 石割山の階段、見た目が長すぎ急すぎ吹いた 透明カヌーというのに乗ってきた。ほんとにボートの素材が透明なプラスチックだったが、湖の水が濁ってて残念ながら湖内部の様子は全く見えなかったが。 周囲から見ると怪しげな乗り物かも知…

塗料二倍手間二倍仕上がり一倍

バニシングゲイザーをつや消し黒鉄色で塗ってよい色になったと思ったところ、でバックブレーダーのクリアボディ買えたため同じ色で塗ることに。で、裏から同じ色で塗ったのだがポリカーボネート特有のツヤツヤと細かい補正利かないのとで結局表面から同じ色…

明日は、、っと

気づいたら明日アレゲ祭りじゃん。ま、こんな時間までベアリングの種類と性能に潤滑油がどうのこうのと調べてる人間にはあんまし関係ないけど。 アレゲ祭りの中身の方はあんまし興味なくて、どっちかってっとゆりかもめが特別アナウンスするのかとか駐車場が…

昨日の買い物統計

括弧内は定価。 ヨドバシ 強化シャフト 120(150) 1個 リヤFRP 150(180) 2個 FRPワイドプレート 160(200) 2個 19mmアルミベアローラ 500(600) 1個 塗料 計262円 さらに13%ポイント還元。安い… ラオックス トルクPRO 252 1個 620ベアリング 500(600) 2個 フ…

つや消しいいわ

つや消しは多少筆塗りが適当でもごまかし利いて便利。フラットベース買っておいて正解だった。 MSシャーシのデフォバンパー切り落として低いところにFRP渡せば実車系ボディの前後部分をより下の部分まで使えてデザイン的によろしいということでいろいろ試し…

スマブラにチャレンジャーが現れました

昨日の続き。 開いて0.7秒で意味がわかって爆笑した。 ちなみに転載下は/a/に昨日たってたスレ。こっちの画像が貼りたいがために昨日の記事を作り上げたとも。

ミニ四駆のパーツと塗料買ったら一日でいつのまにか4k円弱… 最近FRP足りないのに行った先の店に在庫ない常態が続いてたせいで、ついつい大量に買い込んだのがミスだったか。まぁ本気で作りこむ人は一台組むのに一個300円ぐらいするOAのベアリングを10個とか1…

さすがスマブラだ、予想の斜め上を行くぜ

ひぐらしDSフラグ吹いたwwwwww 続く

MeRuを使ってあれやこれやを高速再生。 特にひぐらし無印OPの1.7倍速・音程+1が個人的に新境地。元の曲がよかっただけかも知らんが。 にしても、ベースの部分聞いてると勝手に脳内でドドカドドドカドに変換される…

逝ってよしなんて言葉のあった時代もありました

花火見てるときに携帯でピロリロリーン ピロリロリーン と写真を取りまくるのはまだ許容するがフラッシュたき続けるのはいただけない。何のためのフラッシュかと小一時間。 隣にいたいい年したおっさん曰く「あいつらKYだよな、こういう奴らがいるから…」。KY…

まさに地元

tokyobikeについて調べてて、以下のURL左下の写真。 http://www.tokyobike.com/style.html なんという制限高1.5M… 通っただけで首が痛くなってしまった、このトンネルは間違いなく泉岳寺の自転車交通の要所… で、ネットで自転車選ぶのはすごく難しいですね、…

danbooru個人的まとめ

海外アレゲ業界で有名、かどうかは知らないが、画像収集にそれなりに便利なサイト群。 前々からkonachan.netの存在は知っていて、かつ同スクリプトのミラーサイトがありそうだとは薄々思っていたがまさかこんなにあるとは。更にいろいろ見たい場合は404も多…

これだけ昨日一昨日今日あっちこっちいっててパテ買ってくるのを徹底的に忘れてるって何事だ。買い物リスト作ったほうがよさげだな。 パテ使わなくてもポリカーボネート板を端削って段差少なくすれば穴埋めできるのかなぁ…

クレ556が320mlを52%OFFで400円と聞いて買ってみたが良く見るとでかい缶なので、相当長い間自転車のメンテ油に困ることはなさげ。 塗装やりたいけど方向性が決まらない超優柔不断。まぁ昔から〜 スペシャルロングビスっていうし色が違うし値段違うから何かい…

渋谷→秋葉原間って山手線のちょうど反対側だから長いように見えて、六本木通りのいくらかのアップダウンを意に介さなければ順当な時間でチャリ飛ばせる道だった。が、秋葉原まで自転車なんてのをしょっちゅうやってると光化学スモッグと日射病で死にそう。

ドドドカドドドカ

太鼓の達人DSとメルブラBで久々にゲーム三昧な一日だった。にしてもこのDS太鼓、なぜハレハレやもってけが入ってないんだろ… DSで出すってだけで売れるからか

もし見たら、お手数をかけて申し訳ないのですが返事をよろしくお願いします。 見てませんでした失礼しました。 いずれせよ今日は予定入ってたけど。