2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンタリアンの書架最終回だった

最終回もいいテンポで考察厨ホイホイ。以下メモ。

「君はこのダンタリアンの書架から出たくないの?」 「私はここから離れたくないの。私は大好きな本に囲まれていたい。」 「本だけで世界を知ることはできないよ」 「できるわ、本には全てが記されている。お日様の匂いもスコーンの甘さもベッドのぬくもりで…

Cateyeサイコンリセット問題とは

サイコンがことあるたびにリセットされる問題が1年以上頻発していたのだが、ついに原因がわかった。リセットボタンが勝手に押される問題かと思ってたが、どうやら電池の端子の接触不良が原因っぽい。 ボタン電池に対し横側から接触している端子が段々外側に…

クロスバイクドロハン化

こっちもこっちで作業が何日にも及んだが、延々と続いた自転車整備の最終目標が達された。 走行距離:約26,600km [ ロードにもともとくっついてたコンポをこっちに流用、10速化。 毎度悩まされるハンドル周りのワイヤー取り回しや、フロントバッグ取り付け…

ドロハン化

今度はクロスバイクのドロップハンドル化の作業中。BBは素直に外れてくれたが、今度はブレーキワイヤーにアジャスターがなくなることに気付いて、ダイアコンペのFlexie-V ( http://www.worldcycle.co.jp/item/44613.html ) がどこで買えるんじゃろと行ったり…

走行距離メモ

サイコンがあっちにいったりこっちにいったり。 クロス: 26,549km ロード: 5,709.8km