2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消"費"期限

昼飯に消費期限一日オーバーな味付き牛肉カルビ使って焼肉丼作ったら胃腸にクリティカルヒット。1日2日なら余裕だと思ったんだがなぁ… というわけで深夜まで寝てそれからおきて世界史をやっつけることに。 …なんだが腹減った。

あのホイールはJIKU がぶれてない〜 SU☆TE☆KI! …ま、多少のブレはいいや。 太さ0.5mmのドリルなんて始めて使ったが、これ持つと世界変わるわ。 ケースから取り出すのにピンセット使ったほうがよさげなその細さできちっと円が開いてるのを見てると、自分の使…

SFMのピニオンとカウンターのとこのギアかみ合わせ固くね? 自分のは1番シャーシだが金型番号によって違ったりするもんなのかこれ? って何やってんだ俺 化学フルボッコが見えるがてきとーなとこで投げ。このテンションでは一日で纏め上げるのは無理だ。古文…

モチベーション

が低い。 過去一番だか二番だかはともかく低い。 前日にちょろっと眺めりゃいいやという発想が根底にあるのがどうしようもないというか、なーんかやる気起きないってか。ノートスキャンしようという気も起きないし、初日四科目なのもどうでもよくなってきた…

雨が降ればアキバに行く

というわけで行って、精密ドリル刃セット、リュータービットセット(共にタミヤ)、1.7mmドリル刃、リューター用のターミナルあたり購入。大抵ヨドバシで買っておけば価格的に問題ない、、、はず、、 帰って風呂入ってカレー作ってPCつけてネットあちこち見てS…

また買い物リストが増えた

ホイール貫通でトレッド幅狭めてみるテストとリアのギアカバーの無駄な部分切り取り。シャフトの露出度に定評のあるSFM。 ホイールの貫通に1.5mmのドリルから中空シャフトで打ち抜きを使ってみたが、露骨に穴が小さすぎるので今度1.7mmのドリル買うのほぼ決…

やっぱパタパタ強いよね

マリオテニス64の攻略サイトって存在しないん? シングルスの対人戦略とか研究しようと思ったんだが "Why didn't I think of this before? If it doesn't exist, I can just create one myself!" いや、てかむしろ対戦相手今のところ誰かいるのかとそっちの…

奄美から帰還

自動車の9割が軽。トラックも殆ど軽。駐車場の多くの面積が軽専用。 松っぽい針葉樹と大きいシダであるヘゴが混在する国道周辺がカオス かけろま島に海上タクシーで行って即戻るって何このスケジュール マリオテニス64&初代スマブラ懐かしいw ハブのショ…

アリイのオーナーズクラブのアンフィニRX-7のライトの形が違くね?という調査で一日が(ry う〜ん、 パテ盛って削って穴開けてメッシュ作ってか… というか何でライトの形おかしいんだこのキット

なぜにそんな高級モーター

タミヤのリューターキット買って作っていたら一日が終わっていた。 しかしこのリューターキット、何がすごいって1343円で買ったくせ*1に同梱されてるのが630円のジェットダッシュモーター(写真右側)だってところ。ジェットダッシュといえばタミヤのミニ四駆…

将棋アニメハジマタ

しおんの王がいつの間にかアニメ化されたってか今日放送されてんじゃん NGワード:作画、\(^o^)/ 漫画の時点で絵には期待してないから、 ってか"将棋漫画でありながら"局面の構成がまともで妙にノリノリな局面解説があるという点だけが俺としては評価点、…

赤のスプレーも買ってこなきゃだめかなーとぼーっと眺めながら思った このキットに横の窓のクリアパーツ入ってないわ 資料も探してみたが、当然天井つけてる状態で横の窓つけないなんてことはなく。何これ、自力でプラ板まげて作るの前提?

またクルマ話か

1/24カプチーノ塗装中。 一昨日ドラフト帰りに塗料買いにヤマダ電機に夜9時半になってから行ったのもそのためだったり。 当然のごとくエアブラシなんか持ってないので、シャーシのほぼ全域を灰色に塗るのにもMr.Color+リターダーマイルドで筆塗り。つや消し…

HONDA、やわらか車を開発

http://www.honda.co.jp/news/2007/4071009.html ボディ自体を柔らかい素材にすることで こんなのが街中走ってたらびびるってレベルじゃ

なんだかんだで技術革新

箱の数にして今年14台目のマシンは実は初めてなS-FM、古いともいえないが新しいというわけでも。とりあえず素組み。 何これ、ギアカバー取り付けたときのかみ合わせが何かおかしい、リア金具の構造が回転スイッチ一つでとめられててめちゃくちゃ脆い、リア…

丸一日あって、 いや昨日も含め丸二日あって、やったことといえばよく睡眠をとったことと第三四半期のアニメ1話いくつか見たことと風神録を少しやったことくらい MtGのデッキ組んでもいないし、塗装作業も進まないし、チャリの整備もしてないし、ubuntu弄っ…

(9)TSUKI

バカツキといわれるとBAKA-TSUKIを連想するじゃないか しかしpdfにして一巻で180ページ、1枚に2ページ印刷して90枚、表裏印刷で45枚… HTML+オリジナルCSSならもうちょい減るかな

今更ながら風神録Ex魔理沙Cクリア。 大分長い間放置してたが、つまるところExボス二番目のスペル「手長足長さま」で米粒弾よけるのがめんどいんだよなぁ… 抜けれると思った隙間が案外自機の位置把握し間違えて事故ったりするし、霊夢でやったら移動距離短すぎ…

予算のお家芸の議題逸れっぷりは異常。 今回の意見会がなぜこんな方針になったのか俺もわからん。 まぁその。

こくごのじかん

"(一辺|一片|一変|一編|一篇|一偏|一篇|一偏)(死んで|しんで|氏んで)" の検索結果 約 333 件中 1 - 10 件目 (0.52 秒) 一遍死んでみるところから始めようか 特に意識してなかったがこの字を使うんだな、と改めて認識。 偏在と遍在よろしく誤用注意。

フォックス「ランドマスターだッ!」

昨日今日のなんたらについて

まとめようと思ったが、、、、 どっから纏めればいいんだろ。 とりあえず急に決まった話なのと実行した経験のある人がいなかったのとで、3時開始の予定が誘導が予定調和のごとく遅れて4時開始になったのは今後への反省の一つとか書いとけばいいのかな。 むし…

"Slowpoke is slow." の検索結果 約 245 件中 1 - 10 件目 (0.25 秒)