2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルバッグが変なところについた

前後のウェイトバランスが悪いから、前にも何かつけたいなーと思ってたら ついた。 なぜフォーク横につけたし。 実用性はどうなんだこれ。重さの割りに物が入らない。 せめてエアロタイプでなければこんなことには… でも自分はサドルバッグこれしか持ってな…

ロシア語勉強する気おきねえええ 明日、ってか今日の9時から後半部分の試験。さてさて、何をすればいいんだか。 後半ほど不真面目で、酷いときは授業中に寝てたところもあるしなぁ…

人柱ってやっぱ柱だけに一柱、二柱って数えるのかな、 ってことは 人柱=神、いわゆるゴッド

リアキャリアをつけよう!

リアキャリアをつけよう! ↓ Vブレーキと干渉 ↓ 同時に買っておいたダボ付きシートクランプでいいんじゃね? ↓ サイズ間違ってた…orz ↓ ミニVブレーキに換装すれば…! ↓ ワイヤー長が足りなくなる恐れ ↓ フロントのアウターを切って調整 │ (大学で情報の試…

サイズ違った…

grungeのダボ付きシートクランプが、31.8mmってシートポストの太さと大体同じだし、サイズ一つしかないし、Escape R3もこれで行けるって書いてあるし、多分大丈夫だろうと高をくくって購入したはいいが http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/grunge/dabo…

あの画像の崖は一体

そう、この画像。落石注意。

Operaのシェアが低いのは確かだけどさ

大手ベンダーから送られてきたサーバを立ち上げたところ、下記のような JavaScript を発見、Opera Software の CTO を含めた大勢の人々を一気に敵に回してしまったという。if (is.opera) { window.location.href="config/error.htm"; } http://slashdot.jp/d…

整備が一日作業すぎる

駆動系・タイヤ・フレームを全部綺麗にして、ワイヤーを全部張り替えた。12時に作業始めて、途中で御飯食べてたりしつつも翌日2時までかかった。ワイヤー交換とか初めてで、全体的に作業効率が悪いのもあるけど、こんなにかかるとは。 で、ついでに、左右…

獄長

http://www.wiggle.co.uk/ ハロー!当社にてお買い物なさったことがありますか? サインインしてお客様の パーソナルディスカウント.価格表示: Japanese Yen 配送国: Japan 無料配送!! (大部分の商品につき¥7,700.00以上お買上げの場合 通貨と配送国の設…

日曜日

今日。 Sporeの文明フェイズの難しいがガチで難しくて、2時の部会なのに気づいたら2時。とりあえず、部会に直行。ある程度予想通りだったが、40分後に到着しても部室で雑談タイムだった。 事故った自転車のフレームのカーボン部をノコギリで切ってみると…

土曜日

昨日。 昼ごろ起きて、PCで遊んで、寝た! 12時には寝るつもりだったのに、 Spore を久々にやり始めたらはまり込んで結局3時半。 今年の一月ですらこんな生活は割とザラに存在したが、去年の後半頃からか、「一日特に何もしないで終わりました」と日記書…

レポートラッシュがようやく終わった…

13時間ほど寝れてしまった ∧ ━┓┃┃∧ / ヽ .━┛ / .∧ ━┓┃┃ i´`Y´`Y`ヽ(⌒) / `、 / ∧ ━┛ ヽ_人_.人_ノ`~ ヽ /  ̄ ̄ ̄ ヽ ━━┓┃┃ __ \___ \ ( ̄ ALESS & 英語一列  ̄) ┃ / |)ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \━━┛ |\ / ヽ__ノ -=・=-′ ヽ-=・=- /━━━━━┓┃┃ …

フェリーの予約入れた

夏の予定表 東京出発8月1日? ↓(約330km?) ゆっくり走ってね! 新潟8月3日22:00 │ (フェリー) ↓ 苫小牧4日17:20 ↓(約400km) フェリーで休憩してここ全力で。 釧路駅7日10:00集合 ↓合宿。休憩。 網走10日7:00解散 ↓約390km ここも相当無理が… 苫小牧11日24:00 …

今学期の授業が終わる授業が出てきた。 「あぁ、夏だ… ってか試験期間だ…」 と夕暮れの多摩川を眺めながらつぶやいてみたい。が、いかんせん帰り始める時には既に日は暮れている。5限終了後からなら多摩川に行って間に合うかな? さて、レポートだらけの現…

ジャスコな1日

昼間は殆ど寝てて、夜6時になってふらりとジャスコへ。 昨日の朝にフレームを曲げなおしてたらバキッと折れたメガネのフレームを交換。レンズの端を削って調整する関係上、今まで使ってたのよりレンズが少し小さくなってしまうのだが、ツルが太くてレンズ横…

最近こっちの更新がまだらになってきたのは、日々の生活が淡白すぎてあまり書く内容がないことに起因すると思うんだ。 課題たまりまくって連休はどうなることやら。 ALESSポスター、都市工学のレポート2個、ALESS発表準備、英1試験対策、フレームが折れたメ…