2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

脊髄反射

1月1日0時付近は「あけおめ!」と書くだけの脊髄反射日記が雨後のたけのこのごとく現れて通信が不安定になるから'07年最後の更新をしようと思うなら早めにやらなきゃな、 と、風呂入りながら覆ったがもう31日23時45分じゃん、だめじゃん、早くないじゃん。 …で…

自転車屋に行こうと電車で原宿についたはいいが印刷した地図を持ってくるのを忘れて、原宿をあっちこっち歩き回った挙句見つからずに特に何の店を見るでもなく帰路に。 なんとも無為な一日。

殆ど勉強もせずにボーッとすごしてたからというわけでもなんでもないけど、明日からの3日間ってアレゲ祭りか。 というか今年はあと3日か。 え、もう3日?

年賀状

メールアドレスをポップ体で書いたから読み間違える人が多発の予感! と画像を造り終えてから気づいたが、そんな些細なことはどうでもいいのであった。*1 ってかそれより 現存する最新の住所録から既に2回住所が変わっている 2回目の引越しの時差出人のと…

パチ四駆を作ろう

なんか手に入った。FUJIMI製。 モーターライズって書いてあるだけだからパチ四駆かと言われると微妙だが、シャーシにローラー付けれるようになってるから勝手にパチ認定。 おおお ボディとホイールがメッキ、シールじゃなくてちゃんとデカール、これはやる。…

今日のキーワード

"「ダウンロード違法化」が不可避に" の検索結果 約 222 件 IT Media スラド MiAU あと2chのニュース系板やTwitterやブログ検索など反応多数。 パブコメ募集は単なる「みんなの声聞いてるよ」のアピールに過ぎなかったんですね!そうだったんですね!みたいな…

アメニティドリーム新宿店

「アメニティドリーム 新宿」でぐぐって今日やっとこさ新装開店したから行ってみたというブログ記事が一個ひっかかる程度。まぁ話題にならないのは認めるが。 ってなわけでドラフトしに行ってきました。

毎回OPが変わると話題にしていたら最終話の一個前にして別曲OPになったアニメ見たから寝る。

ネット過信症

新宿にアメニティドリームが新しくできる、とだけ聞いたがネットを軽く調べてもそんな気配なく。 そういうものなのか、自分のGoogleスキルその他が落ちたのか。

でも人口無能

http://nannari.blog102.fc2.com/blog-entry-94.html Windows Live Messengerの人口無能、まいこ。暇人向けといわれようとも遊んでみる。 の発言: ○○○と呼んでください (m) まいこ の発言: ○○○とお呼びしてもよろしいですか? 名前セットした後は「愛してる」…

3話あたりまでしか見てなかったもやしもんがちょうどやってたので見てみたらいつの間にかガチホモ展開で吹いた、ぐらいしか書くことのない今日このごろ。 #起きる、何か食べる、ゲームする で夜になっていた…

風呂入ってたらなぜか久しぶりにタミヤエナメルのあのにおいも嗅いで見たいなと思った。 特にトルエンを主として、シンナーに含まれる有機溶剤には中枢神経麻痺作用があり、蒸気吸引により酩酊状態になる。 依存性があり、吸引常習者は感情不安、意識障害、…

レアパワー

またLorwyn 9ドラ 初手雷雲のシャーマンで、うほっいい全体除去、して赤白巨人t緑キスキンに走ったが、、、 微妙だった。レアで使えるのが一枚も引けなかったのも辛かったか。 5マナ火力拾うよりとっとと多相の数揃えたり大心臓でも拾う方が先だったなぁ、 …

あなたと突撃したい……

Lorwyn6ドラ、初手熟考漂いスタートなのがなぜか途中から吹っ切れてほぼ赤単エレメンタルスライに。1マナ域9枚、2マナ域5枚くらい。勝つのも負けるのも異常に速い。殆ど負けてたけど。 1マナ0/2パワーパンプ、炎族の喧嘩屋が3枚入ったが、強いのやら弱いの…

ファーリーの悲哀ショートストーリー

深夜になぜか笑えたのでコピペ保存。 SimCity4をやってない人置いてけぼり。

今日の一文

Melanchory of Haruhi Suzumiyaを一ヶ月ほど前からゆっくりと読んでてようやく1巻の5章に入ったぐらいなわけだが "You're late; pay the fine!" Do I have to treat you guys again? つくづく自分の単語力の狭さと浅さに泣けてくる。 意訳:「遅れたから罰金…

バーガー祭り

昨日の昼:モスバーガー 今日の昼:マック 今日の夜:ロッテリア 突如食べ比べたくなった。一瞬だが。 残りは恵比寿ウェンディーズと五反田フレッシュネスバーガーと大井町バーガーキング、それから…

povrayはTOMBOWの提供でお送りいたしました

povrayで何でもいいから少し作ってくれと言われていた気がする。 適当に積集合を並べる。光源も適当。 形自体はそんなにこだわるところはないが表、面の色や材質、また作ったobjectのうまい配置、ここが長い。なんかまだリアリティ低い気がするのは木材と芯…

懐かしのSecuROM 誤爆で有名らしく、Sonyが作ったのに日本Wikipediaではコピーガードの項目に名前が挙げられているだけの可愛そうな存在。 しかしなぜこんなタイミングでそんな話をするんだ俺は。

A.M.3時か、

ソワソワ ワクワクして勉強なんかできないZE 突如思い出したようにNOIRを8話分くらいあちこち拾って見てたらそりゃ遅くなるわな。

カツカツ

自分のクラスで工芸or美術取ったのが俺しかいなくてめっさ吹いた。どんだけカツカツなんだこのクラス。 ほんとに工芸開講されるのか心配なくらいで。開講したけど受講が学年全体で数人だったとか周囲が美術エキスパートだらけだったとかは嫌すぎますw

(もしアニメ化したら)声優も二期の名前も決まってる漫画

ttp://slashdot.jp/articles/07/12/03/2243201.shtml ttp://rush.jive-ltd.co.jp/ 初音みっくす、当然二期はりみっくす こうしてネタ歴史がまた一つ。

PCの購入が先

SimCity Societiesがもう発売されてたのか、アメリカで。 ようつべにいくつかプレイ動画が上がってるので見てみた。フル3Dで視点グリグリしたり、何か人の動きがリアルっぽくなってたり。視点によっては建物が透けるようになって、高層ビル街の中の地下鉄駅…

何で間違えて買ったんだろ

昨日の話だが、タミヤエナメルのフラットベースを買ったつもりでいたんだ。 ペロ…… これはX-20タミヤエナメルシンナー20ml瓶! …既に40mlの大瓶持ってるよorz ラッカー塗料の白の時と同じことをまたしてしまった、、、 誰か欲しい人いる?