2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

七英雄まどかコラ

ワグナス!! で有名な、なぜかそのページだけコラされるあの画像。 なんか沢山集まったのでまとめ。魔法少女まどか☆マギカのネタバレを盛大に含む。

ピカチュウ電光石火の角抜けバグ

角抜けバグの動画: http://twitvideo.jp/04r7t 今日部室でスマブラ64してたら偶然発生して騒然としたバグ。この動画は自宅で何時間か試してようやく撮影できたもの。赤ピカチュウが 電光石火一段目左下→なぜか台の左端へワープ→電光石火二段目左上、となっ…

MMM

ファウストの第一部をとりあえず買ってきた。意識高い考察厨を目指します。 130ページぐらい読んだが、主人公のファウストさんが意識高すぎる。

東京大学の理一と理二の違い

twitterにかなり前に書いたのを転載・保存。あくまで、2010年度に行われた進振りのデータを元にしているので、進振りの人数変更や学科の統廃合、人気学科の変化などで事情は変わることに注意。 進振り 理一 工学部全般で有利。 たとえば、機械Bはほぼ理一独…

今日のカラオケ戦跡

上野のカラ鉄で昼のフリータイムカラオケ。100曲ぐらい? @l2ajun @nekobici @cotangentの面子でお送りいたします

神奈川険道 r515

走行距離115km、久しぶりの100km越え。 自走+和田峠経由でまず西へ向かう。気温が高く、和田峠は表裏とも凍結皆無で快適。表がウェットだったので、急勾配なとこでダンシングかけたら後輪がズズズッとなってびびった程度。およそ1ヶ月ぶりのヒルクライムでふ…

ORTLIEB サドルバッグ L

輪行袋・工具類・軍手・財布・デジカメ・鍵・予備チューブ・airboneのポンプ あたりを適当に詰め込んでも余裕の容量。うまくパッキングしてフロントバッグと分担すれば雨具もいけるらしい。 大きくてもアダプターでサドルにしっかり固定されているので、バン…