2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うそです

そういえばエイプリルフールだったな、明日ってか今日ってか。よし、エイプリルフール向きなネタ探し… 4/1といえば新東京タワーの名前の投票が始まる、のだが、、、 その名称候補を見てると、なんとも。むしろ嘘だと言え。 新東京タワーの公式サイトの http:…

公式なんだぜ、それ… 部門より.

KASUKABE(笑)

IIDX GOOOOOOOOLD!!

オレ「そう・・旨いよ、愛子・・すごく・・・もう家にカモンだよ・・」 時と共に激しさを増す愛子のマイケルエロモードに、オレはあのマイクを選ぼうしていた。 正直、いまだ子供の愛子では充分満足できる Are you 葱? は得られないと思っていたのだが、 愛…

向かい風の荒川は

浅草や上野をぶらぶらした後、突如思い立って荒川へ。明治通りから墨堤通りをぐるぐるして河口から28km地点まで上って折り返して河口へ。前回は専ら東京側である河口に向かって右側を走ってたので、今回は埼玉側の左側で。工事で砂利道を走らせられるやら、…

オーキドの言葉 「こういう物には(ry

しょうがないのでキーボードの潤滑剤は手元にあるものから選定することに。 それまではシリコンオイルでやってたのだが粘度が低いらしく使ってるうちに殆ど飛んでたっぽいということもあり、使うならグリスかな、と。とりあえず最初はミニ四駆用のチタングリ…

無駄足

キーボードの分解・掃除のついでにその潤滑剤としてどういうものが世間で使われてるのかとネットで調べてみたところ、ネオテックという秋葉原の店で売ってるRO-59、商品名スムースエイドがその筋で唯一の専用剤として売られてるらしいということで、今日は秋…

キーボード掃除中につき

IMEパッドの手書き入力、効率悪っ。 Iと1をタイポったりするけど、変換ミスが100%ない入力は新鮮かも

円高ドル安が止まらない

いろんなひとおつ(´ー`); 日銀総裁人事さっさと妥結しろよ民主党、という批判が新聞やニュースで多く流れてるというニュースもちらほら。日本経済を混乱させれば円安ですね、わかります。『武藤(副総裁)のやつ、そこまで考えて…!』 一方ではドル安の流れ…

児ポとZIPPOって似てるよね

コメント426とか久しぶりに見た アニメ・漫画・ゲームでの子どもポルノの違法化を求める署名活動 ttp://slashdot.jp/articles/08/03/13/0713230.shtml 規制反対の主張を適当に纏めると、 所有だけで処罰するのは恣意的運用の可能性がある 一般に認められるよ…

3/14

数学の日です。 #前にも同じことを書いた気が

買う気はなかったんだけどさ

エアロRCで単四とか間違ったことを書いたのは多分、単四で動くというドリフトパッケージライトについて調べててそれがエアロRCとよく似た仕様でボディやホイールが共有できるらしいなどの情報から誤解に至ったっぽい。 買ってきたからわかるw マシンに単三*…

聞く曲は一部派? それとも?

音楽だけで20GBに達する勢いなんで、いっそのこと100GBを越えるようなiPodでもないものかな… ひねりも何もないが、あった。 当然の話、この容量は動画を持ち運ぶのを前提にしている。だが、いざ160GBを音楽で埋め尽くす変態が現れたとすると160kbpsで軽く100…

積年の疑問

SJISではもろに文字化けして、EUCで読むと平仮名カタカナだけは読めるが他の字が文字化けする{文書|mp3タグ|ファイル}のエンコードがようやくわかったので覚え書き。こいつら中国語簡体字の GB18030 や GBK/GB2312 (とOperaで呼ばれてる奴ら) だ。エンコード…

字面だけ読むな

ペンギン娘とはなんぞと思い、Wikipedia解説より「ペンギンのあだ名を持つ14歳のオタク少女」、と。「学校でNerd呼ばわりされる彼女の第二の顔はLinux geekであった…!」みたいな展開を連想した。 違った。 1手10秒の将棋を余裕で三面指しするような棋士でも…

英語だけ読むな

自転車のリアライトも欲しいなと思い、買うならエネループ8本を含む12本もニッケル水素を持ってる単三電池の使えるのだよね、と。電池に関してLR03(AAA)と書いてあるのだけを見て単三と憶測して買った。 違った。 単三は流用先が多いが、単四はエアロRCぐら…

きょうのにっき

えーと、昼おきて御飯なかったからジャーマンポテトっぽいもの作って食べて、ゲームやって、夕飯に奄美で買ってきて長いこと放置されてた鶏飯食べて、で、あれ? 食べ物以外の話は? 余裕時間と勉強時間は反比例します。

薄めた肉じゃが-ジャガイモ+麺

ハナマサで買ったラーメンの麺(スープがついてないのに買ってから気づいた)があまってたこともあり、冷やし中華スープでは醤油+酒+酢の構成になってるらしいから普通のラーメンでも醤油:みりん=1:1の万能肉じゃが方程式に当てはめて作れるんじゃね?とやっ…

niconicoのしすぎ

妹「バルサミコ酢のmp3ちょうだーい」 まぁ、何のことかは通じるんだが。 それはともかく、いろんな曲をMeRuを使って高速高音再生してるがなかなかピーンと来るのが出てこない、そんな週末。