2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Warp Worldの挙動がいい加減混乱してきた。互いにめくって 自分が[ヘルカイト、ショックランド、なだれ乗り、感電の弧炎]で相手が[バウンスランド、平地、救出クリーチャー、時間の孤立、信仰の足枷]とか仮に引いたとしてどのcip能力がどのタイミングでかつ…

英語圏の掲示板ぼーっと眺めながらよく思うことの一つにあれのタイムスタンプもとい投稿時刻ってどこの時間を基準にしてるのかなーってのがあったりする。 日本語の掲示板だと当然それを見る人も日本人を想定すればいいわけで日本時間採用すればいいに決まっ…

地理と物理と経済のノートスキャンしたあたりで力尽きた。というか眠くなったとも嵐前線の乗り手おもすれーしてたとも 試験範囲長くね?と思いつつ結局宿題すら手がついてない状態なんだがな

http://rimo.tv/ youtubeの人気動画を適当にだらだらと配信するサービス Rimo をはてなが始めた模様。 今適当に再生してる感じだとRimoはKOTOKOとかMr.ChildrenとかKoda KumiとかAmuro NamieとかのJPOPが好みなように見える。というか殆ど歌。つまりグレー。…

久しぶりにタイトルだけで笑えるニュースを見た 人工衛星の破壊実験を禁止 国連委、中国含め全会一致 (http://www.asahi.com/international/update/0222/008.html) なんというか「車にミサイルを打ってはいけないという法律」みたいな感じがした よく考えたら…

菅草スリヴァー(Sedge Sliver)見たまんまだけど強い。Sinew Sliverと並んで3/3と4/4が再生持ちでペチペチアタック +1/+1修正の条件の「沼をコントロールしてる」って項目を見落としてた気もするけど。 相手のShaper Parasiteの変異を裏返る前にSunlanceで潰し…

>白のエンチャントつけてた変異状態の赤ローマ(プロテクション白)が裏返ったら? プロテクションを持つパーマネントは、記述された性質を持つオーラにエンチャントされない。プロテクションを持つパーマネントに、記述された性質を持つオーラがエンチャント…

スリヴァー無限マナやろうと思ったがコモンのキーカードが全然なかったのでまた今度 永劫の輪廻、心鞭スリヴァー、基底スリヴァー、壊死スリヴァーを場に並べられれば相手のパーマネントが全てなくなる、、、、 X火力打てよとか言わない

やられてから 初めてわかる 十手ゲー ドラフトやったら自分も下家もセレズニア色。妙に飛行分の強いセレズニアだったけど。 青単やっば、 Shaper Parasiteが優秀な除去だってのは知ってたが変異にまぎれたときの威圧感があそこまでとは… タフネス2を除去った…

砂漠こわい、 六ターン目にして砂漠三枚並んでるとか何事ですか マイバーボアこわい、 再生能力忘れて打ち消しそこねた 最近眠いからとっとと寝る、、といいつつそんなに早いわけでもなし、やはりいつもどおり。

フィッシュ

U Sage of Epityr 1/1 cip:山札四枚操作 1U Krovikan Mist N/N 飛行、N=spiritの数 UU Dandan 4/1 相手に島ないと攻撃不可 11U Vedalkan Plotter 1/1 cip:土地交換 11U Tidewalker X/X X=消失カウンタ、消失(島の数) 1UU Vexing Sphinx 4/4 飛行、累加UpKp[…

変異の3マナ払って2/2としてプレイするのって点数で見たマナコストが0なんで Spell Burst でX=0の打ち消したり撤廃でX=0で手札に戻したりできるのな。3マナ払って出したのに4マナでバイバックつきで打ち消されるとかカワイソス まぁ青のカードであるこの二つを除…

Vedalken Plotterを使って自分の島を相手のと交換すれば、島がないと攻撃できないDandanや地味に島渡りを持たせられるLord of Atlantisあたりの青ビートダウンのカードが生きてくる、、、かも Vedalken Plotter自身が3マナ1/1なのがつまらなすぎてデッキに多…

自分の周囲でやたら青が多い、ならば魚やマーフォーク入れたフィッシュを作ればいいジャマイカ ちょっと気違った バーンデッキをいじって遊んでるが優秀な1マナが少なくて困る。まぁ配牌にRift Boltがあればそれでいいんだけど。 Wheel of Fate と怒鳴りつけ…

パーミッション系同士の対戦ほど面倒なものはない、というか時間かかりすぎ 互いに手札にテフェリーと突然の死を構えてたとか根絶先に打った方が不利になるとかもうね そういうわけで刹那&打ち消されないばっかし集めたデッキも検討… 打ち消されない Wreak H…

諸君、私はアップキープが好きだ

Paradox Haze/逆説のもやでアップキープ増やしてChronozoa/クロノゾアを大量増殖中。だが速攻持たせる手段がないので今のとこは増えてるだけ 自分のアップキープを増やして得するカードをいろいろ検索 Walking Archive/歩く書物 各プレイヤーは自分のアップ…

バーンデッキってもうちょい手札の回転速いから悪魔火もあっさり暴勇付きで打てるものだと思ってたが相手のクリーチャーに対応すること考えたり紅蓮地獄をひっぱったりで意外と手札減らないもんだな。それでいて局面ごとに必要なカードが必ずしも手札にある…

らいふぉ? りふぉー?

最近MtGネタしか書いてないけど気にしない。 刹那って地味に対応でマナ能力や変異を行うことはできるんだな。Sudden Shockで変異してるのを狙うときは十分注意を、ということか。 「稲妻のらせん 打ちます」 「対応で 差し戻し 打ちます」 「反復 で 差し戻し を…

カオスドラフト

というわけで例によってドラフト、time spiral*1 + planner chaos*2 自分のデッキは黒白緑、主なカード、というか存在感のでかかったカードは 収穫するものテネブ 深夜の魔除け 背びれクーサイト Demonic Collusion そして 緑のシンドバッドこと ファーディ…

Chilling Shade(コモン)の1マナで+1/+1修正ってUnyaro Bees(レア)の立場がないような気がする今日この頃。 明日の次元の混乱発売に合わせてドラフト用の情報収集、、、 打ち消しは青(Dismal Failure (2UU) 確定カウンター+ディスカード)よりも白(Mana Tithe(…