2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レインボーブリッジを自転車で通ろう

いつの間にかレインボーブリッジの遊歩道を、自転車を押した状態で通れるようになったと聞いて、昨日のお台場の帰り道に実際に行ってみた。カメラ忘れた。 遊歩道の入り口の監視員の人に、防犯登録番号を申請した上で、自転車のリアホイールにキャスターを取…

夏合宿前ランはどうしようか

8/11の東京駅5:20の静岡行はとりあえず固定で。期末試験の都合で。11日に青春18きっぷで一気に輪行。使える時間は、12,13,14日と、15日の集合10時別府駅まで。 電車はいずれも時刻表で確認してないから、もうちょい早く着くかも。 テントツーリング前提。 …

"節電"の夜の道

第一京浜って自転車のフロントライトがこんなに必要になる道だっただろうか、と思ってよく観察してみると、街灯の照明も、平常時の半分程度しかついていない。真っ暗な山道をフロントライト一本を頼りに進むことも多く、 「都心の夜は夕方レベルの明るさ」 …

気がついたらblogを1ヶ月更新してなかった。よくあること、よくあること。 特訓ランまとめ記事とか作りたいような気もするけど、面倒なのでtwitterからコピペ、もとい保存。 今年の特訓ランまとめ: 講義の後の190kmはやはり辛い・さやかちゃんマジさやか・…