Warp Worldの挙動がいい加減混乱してきた。互いにめくって 自分が[ヘルカイト、ショックランド、なだれ乗り、感電の弧炎]で相手が[バウンスランド、平地、救出クリーチャー、時間の孤立、信仰の足枷]とか仮に引いたとしてどのcip能力がどのタイミングでかつどの順番で発動してその対象の指定のタイミングはどうなってどう軽減されるのかとかもう知らん。あと適当にWarp World撃ったら嵐前線の乗り手が3枚出てきた時とか。
呪文の解決中はスタックが解決されてくことはないけど誘発型能力がスタックに積まれてくわけでかつ同時に場に出した場合はアクティブプレイヤーが先に誘発型能力を自分のコントロールするのに対し好きな順番で行って次に非アクティブの人が順番に… なので解決は相手のcipの方が先、であってるのかな、知らん。


いずれにせよ土地2枚でキープしたら全然土地引かなくて死ぬとかよくありすぎる。