終了のお知らせ

いや、この最近更新してないブログの話じゃなくて。
http://www.stage6.com/
ようつべ、Veohと並んで名高いステ6ことStage6にて。

Stage6 to Shut Down on February 28
I’m Tom (aka Spinner), a Stage6 user and an employee of DivX, Inc., the company behind the service. I’m writing this message today to inform you that we plan to shut down Stage6 on February 28, 2008. Upload functionality has already been turned off, and you’ll be able to view and download videos until Thursday.
(以下略)


(意訳)
やあ (´・ω・`)
ようこそ、ステ6へ。
アップは既にできないが視聴は2月28日までサービスだから、まずDLして落ち着いて欲しい。


うん、「また」なんだ。済まない。
高品質の動画をアップできる環境を整えることでユーザーの動画利用に革新を起こすことが目的で始まったステ6なのだが、予算の都合その他で閉鎖せざるを得なくなってしまったんだ。多くのステ6ユーザーにショックを与えると思うけど、謝って許してもらおうとは思っていない。


でも、かつてステ6を見ていたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、日々活躍するDivXを忘れないで欲しい、そう思って
この文章を書いたんだ。

ここまで書いておいてアレだけど、自分はステ6にはさほど思いいれがないんだよね。