コピー

CTRL+Insert、、、 じゃなくてスパデラのコピー。格闘王への道で最弱なのは何かって話になって、とりあえずホイール最弱と結論付け。
ってか殆どの人はホイールで格闘王どころか二連主砲すらクリアできねぇよ

せっかくなので格闘王への道ホイールで挑戦してみた

  • カメレオンのやつ - いきなりお供が死ぬが走り回ってるうちに終了
  • ダブルウイスピー - 実はそのまま体当たりすれば反動受けないから余裕
  • 中ボス*2回・デデデ・メタナイトウイスピー - おまいら弱すぎ
  • マスターハンド - グーが落ちてきたら横っ跳ね+アタック
  • ダイナブレイド - 当たり判定が普段は宙に浮いてるだけに強い。どのタイミングで攻撃するにしろあまり高くジャンプしすぎると羽に当たったのか返り討ちになる。つかみ攻撃は少し低めにジャンプしてホイールすればダメージ与えつつ回避可能。
  • ワドルディ - 帰れ
  • 機械象 - 端にいること多いとはいえ地上の敵はやっぱり雑魚
  • 二連主砲(?) - 一瞬どうやって攻撃したらいいか悩む。レーザー砲を無視して大弾撃ってくる砲にダメージ気にせずY連打でひたすら攻撃するのが正解かな。ぶち当たった瞬間と跳ね返ってる最中で一度に二度攻撃できる。
  • 鯨 - やはり地上の敵は敵じゃねぇ
  • バトルウインドウ - 対ドラゴンでは回避に積極的にホイール使っていく
  • シューティング - コピー関係ねぇ
  • ノアだっけ - 強すぎ。攻撃するチャンス殆どない。相手が浮かんでるところに自分から突っ込んでもうまく当てるのは難しいので、針攻撃後に向かってくるところか、相手がワープでたまたま下に来たときに必死で攻撃することになる。長期戦は必至なので、ダメージをいかに食らわないかが重要。相手の動きは完全パターンなので回避は確実に。特に、氷弾の次のレーザーは相手が自分と同じy軸に来るので、攻撃のチャンスと勘違いしやすい。氷弾避けて相手が下に来たのを確認したら、ジャンプで即チキる。

19分44秒、へたれ。 え? ホイール無敵の裏技? 知らねぇな