ポケモン水晶草縛り日記

まさかここまで苦戦するとは思わなんだ。四天王突破。

結局使った道具は 元気のかけら*5、PPマックス*1、木の実系いくつか。
予想通り苦戦したのが、ベトベトンクロバットエビワラー、カイリキー、ラフレシアヘルガーあたりの、草の弱点つけたり一撃が強烈だったり宿木が効かなかったりする連中。でもここまでなら良かった方で、その後のワタルが異常。ギャラドスリザードンプテラカイリュー*3と見た目からして草タイプじゃ歯が立ちそうにないのに加えて、プテラワタッコで先手取れないのが痛かった。先制の岩雪崩一発でワタッコ即死、升厨うぜぇ
十回くらいリセットしてようやくワタル撃破。プテラの「つばさでうつ」を一発耐え切ったモンジャラ優秀。