日本で最もアツい少年誌

ガンガン。 hot じゃなくて thick の意味で
折角話題なのでガンガンについて書こうと思ったけど、いかんせん所謂少年誌ってのをここ3年ほどまともに読んだことない、というか基本的に漫画買うことがめったにないので書きようがない。調べてみるとガンガンは一時は1000Pを越えることもあったらしいね。将棋世界で四冊、Cマガで六冊分か。
少年誌、という分野とはちょっと違うかも知れないが、分厚さってことで言えばファウストのカルチャーショックがすごいね。新書サイズの大きさで1000Pを強引に実現しているラノベ雑誌、年3回発刊、らしい。レンガ本とはこのことか。
定価\1700、一月あたりに直せば約\425、実はそんなに高いわけじゃないのか。