まぁネットは右翼の世界といわれるだけのことはあるが

どこかで見かけたURL、 はいはいコピペコピペ

このページ、たかだかHTMLが4つ分しかないのに4時間ぐらい潰した。で、それでもまだ全部は読み終わってない。文庫本何ページ分あるんだ…

韓国では一個人が日本の功績を賞賛するホームページを作っただけでも
『法律に基づいて摘発』され、そのようなサイトは「未来志向的な韓日関係を
形成する上でもむしろ障害になる(韓国の新聞『中央日報』2005/11/01)」
などとされているのである。

韓国のフリーレンタルページ登録してこいというアレか、

現在の韓国人のかなりの割合は
実はすでに儒教の信徒ではなくなっている。(キリスト教または仏教徒である)

日本人の殆どは自称無宗教のくせに神社と寺と教会、に出没する謎民族だからね

そんな社会だったので、特に『職人』にはことさら酷い蔑視をしていた。
これは職人を尊敬する文化を持つ日本とは正反対である。

日本→2chと誤読

「韓国のビルは傾いていた」のである。

SimCity3000以降をやった人なら多分知ってるペトロナスツインタワー、 片方は実は傾いていた。へぇ〜
ちなみに片方を日本が、もう片方を韓国が建てたんだってさ

ちなみに日本の新幹線は、その安全性が“神話”とまで言われている。
1964年の開通から41年間死亡事故は一件もなく、日本以外の国々でも
Bullet Train(弾丸列車)、またはShinkansen(シンカンセン)の名で広く知られている。

まぁ踏み切りが一つもないし。
まぁ過剰安全思考のせいで予算も莫大だし。

2.日本の天皇家は、世界で最も歴史の古い王家の血脈を今に伝える文化的にも
  価値の高い存在である。英国王室のエリザベス二世が38代目、欧州最古といわれる
  デンマーク王室のマルガレーテ二世でさえ54代目だが、今上天皇は「125代目」である。

無論途中で系譜の書き換えとかあったとは思うけどね、
今125代目まで来てるとかNAGEEEEEEEEEEEEEE
天皇制なんて西暦500年ごろだったと思うから一人当たり12年くらいになる。
一人あたりの期間MIJIKEEEEEEEEEE

実際のところ韓国には経済(世界11位)しか世界に通用するものがないのだから

韓国のクローン技術関係の発展はすごいと聞いた
ただその裏で卵子の不法販売が横行してるとかしてないとかそういう噂が…
それでいてなお研究内容に偽装発覚とかもうね

閔妃が贅沢三昧で朝鮮政府6年分の国家予算を使い果たし兵士の給料を
  13ヶ月間も払わなかった不満で起こった暴動である壬午事変

これ嘘だったらぶっとばす。 噂で聞きました系の態度取るんならチョン扱いする。
本当だったら笑う

竹島に文句があるなら正々堂々国際司法裁判所に出てきて決着を
つければいいのに、日本が提訴してから待てど暮らせど出てこない。

日本式裁判のため判決にはあと60年を要します、なんてね


討論や批評といった類のものは、その規模に関わらず偏見と誇張表現、それから不都合の隠蔽を持ってして行われる。要するにドロドロの世界、とでも表現しようか。政治や司法だってあるいはその域を脱していない。まぁせいぜいちゃんとメディアが機能するのを望む程度か。
嫌韓」、という言葉は近年においてかなりの知名度を得ている。だが、この言葉が反日に対する反韓のような意味合いを持つとしたら、彼らの言っていること(内容)が正しいにしろ、彼らが言うこと(行動)は正しくない。彼らが言う歴史諸々も含めた社会科学全般は、何が絶対に正しいのか絶対に決まりえないものであり、またそれゆえに社会科学の「正解」というのを決定するのは力でしかない。そんな小さな世界で他社に対し攻撃的になること自体がおかしいし、器が小さい。歴史認識について語り合うことは無論必要だが、そこに絶対的結論を求めてはいけない。哲学や文学がそうであるように。
一昔前まで国として当然の権利の戦争が非常識の象徴かの扱いを受け、そうかと思った矢先には冷戦だ民主主義だといって黙認され始める。原爆自体は科学の応用産物でしかないのに、国の権威や利権のためにそれを戦争に利用したり各国で開発競争をやらかしたりする。そんな社会、 そして、それと連動する社会科学、 どうしても好きになれない。
その点、純粋な理系科学は素晴らしく平和で偉大だ。関数の複雑さは数学的に誰が出しても求まるし、人工衛星の軌道は政治的圧力で計算が変わるわけではない。ピタゴラスの定理ははるか紀元前から変わらないし、硬い鉄も熱せば融けることは昔から技術として伝えられている。理系科学には絶対が存在する。