ういりゅすこわい

妹が「何これーウインドウ消しても消しても出てくるよー」っていうから「ブラクラでもふんだんだろプ」と内心思いつつ見に行ったらどうやらブラウザによるものではないらしく、「んにゃ、窓は不具合あらばとりあえず再起動の一手ね」といいつつ再起動してもまだよくわからんウインドウが表示されて消しても消しても現れるって状況が出てるので、タスクマネージャー起動してプロセス調べようと思ったらタスクマネージャー起動した瞬間に消えて、「くそっ何て常駐プログラムだ」とかいいつつmsconfig.exe起動したらやはり起動した直後に消えて、にゅいるすキターとほざきつつトレンドマイクロオンラインスキャンにかけたらウイルス5種類200個くらい発見されてしかも危険度高い(バックドアとかキーロガーとか)のもあって、手作業で削除するのめんどい上にシステムファイルとかドライバとかに感染してるのもあって「こりゃOS再インストールしかないかも知らんね」といいつつとりあえずAVGのフリーのウイルススキャンソフトでどうにかならんかスキャンしてソフトのデフォルト動作に任せて、よし危険度の高いのは(多分)抹消されたと思って再起動したら
Windows自体が起動しなくなりましたorz


多分ドライバファイルに感染したウイルスを間違った方法で駆除したり変なレジストリに一発入れちまったりしたっぽい


結局Windows再インストールターイム…