国民性ねぇ…

再び朝鮮日報より

「韓国人は自分と意見が違うと、ひとまず抹殺しようとします。独島が韓国領だと述べた日本の教授は日本で何の問題もなく暮らしているのに…」

日本人は自分と意見が違うと、ひとまず自分が間違っているのか疑います。


しかしこの朝鮮日報の日本語訳のサイトってどういう趣旨なんだろう。というのも、妙に日本関係の記事が多かったりするあたり、日本向けに記事を選考してるのかな、と思ったりした関係で。
それとも日本の記事にはこういう攻撃的な、、というか批判的な側面が表れにくいってなだけなんかな

しかし、こうした意見の下には次のような書き込みが延々と続いている。
売国奴を擁護する者は趙英男と同じだ。あなたたちは大韓民国の国民か」
まかり間違えば、大韓民国の国民になることもままならない世の中だ。

日本でもネットならこういう光景は場所によりきりだが少なからず確認しうるものだよね。
ま、ネチズンなんざどの国にでもいるってこったな