チャリ日和

気温も湿度も低くてとってもすがすがしい日和、ってなわけで鎌田までユザワヤだの何だのといっていってきた、自転車で。 いや、別に普通のいわゆる自転車だけど、時間計測してみたついでに速度も出してみた。
  JR蒲田駅→自宅 距離約8km 32分 平均速度15km/h
第一京浜旧東海道一帯が比較的走りやすいってな印象。
しかしこれでも安全運転の範囲で結構頑張ったつもりなんだがネットでサクッと調べると平均速度30km/hなんて話がごろごろ出てくる。20km/hならルート熟知してギア比上げて運が悪くなければ*1何とかなりそうだけど、30km/hか… ただ一言すごいとしか
余談、いつもは6kmちょいの道のりを27分くらいで通学してるんでざっと13km/hだった。遅っ

*1:踏み切り待ち時間がかかるとか信号待ち時間が長いとかバスの停車に巻き込まれるとか