で、結局スパイウェアなの?

最近はメーカー製PCを買ったときにデフォでついてる場合もあるJWordterapadIrvineにくっついててUZEEEEEEEと思うこと度々なJWord、ウイルススキャンでひっかかってマルウェア乙されるJWord
操作性の向上を第一に考える個人のソフトウェア作者がひっつけるには理由ありってなわけで調べると、1新規インストールにつき10円がもらえるらしいね。しかし「新規」インストール… こんなのを言われるままひょいひょい受け付けちゃう初心者に狙い定めてみても既に感染済みってオチしか思いつかん。ちなみに3000円から振り込んでもらえるとか。
なんだろ、、 キンタマウイルスの類にJWordの強制インストール機能持たせるとか… まぁウイルスによる不法手段とわかった瞬間に登録抹消されたりする、かな、、
ま、何にしろアドウェア乙なんだけど。
これって勧誘かけられる企業の側にしても大変そうだな、、、