忌み嫌われる生きた化石

実は今日今年の夏で始めてゴキブリ見た
どっかにプレイヤーが蚊のゲームはあったけどプレイヤーがゴキブリのゲームなんてどうなんだろ。ステージが台所とか床下とかあったりしてクロゴキブリとかチャバネゴキブリとかのいろりろな種類の自機があったりしてさ…
きもいですかそうですか、 … 確かにきもい


仮に作ったとして何がクリア目標なんだ?


余談、wikipediaより

なおゴキブリ最大の弱点は熱であり、摂氏50度以上の温度の中でゴキブリは生存することができない。したがって、電気ポットを常備しておき、熱湯を浴びせることによりゴキブリを即死させることができる。

へー

ゴキブリを捕食する生物にはゲジ、ムカデ、アシダカグモ、セナガアナバチなどがいるが (後略)

しかも食われるのか


つまり、ゴッキーが主人公のゲームとは家庭の台所や倉庫裏で人間のスリッパ攻撃や熱湯攻撃やゲジやムカデから俊敏な足と無駄に長い触角と明らかに退化した羽でかわしつつ、エリアからの脱出がクリア条件だったりアイテム全回収が目的だったりひたすらアイテムを集めてスコアアタックしたりする追いかけっこゲー、昔で言うところのパックマン的なゲームになるわけだな
…やっぱりきもいんだけど