ピチュー単騎銀日記(10) -多分最終回-

四天王二周ほどしてレベル上げていざ再びレッド戦
そして…


「レッドを道具使わずに倒した!」(スマデラ風に)


ばんじゃーい

ピチューLv.94 電気ショック、眠る、アイアンテール、影分身
  HP225 攻141 防120 特攻158 特防158 早186

後日談

ストーリーに関係ないからって本攻略中一度も挑戦しなかった虫取り大会をやってみた、無論ピチュー
当然殺さずに痛めつけるなんてことできないレベルなので、ボール一発投げを決意。長くやる気もないから一匹捕まえたらやめようかなーとそういう流れに。
草むらに入って数歩後、いきなりストライク登場
まーまず無理だけど宣言した以上投げるかー ってパークボール一発投げ。

「ストライクを捕まえた!」
へ?
なにこれおかしくね?と思いつつ虫取り大会を終わらせる、結果発表

三位はバタフリーを捕まえた○○さん!
二位はストライクを捕まえた××さん!

もしやトップきたー!? と思った、 が

一位はカイロスを捕まえた△△さん!
おしくも入賞を逃がした人には木の実を差し上げます

奇跡というものを垣間見た数分だった

次回予告なんてねーよ

タイプ縛りでマイナーなのは、氷or岩or霊or地縛りあたりと踏んだ
もし次回があったらこの中のどれかで行ってるかな


特に氷があつそう、 というわけで

エスパー殺しは生きていた!! 更なる研鑚を*1積み吹雪使いが甦った!!!
まさこ*2!! ルージュラだァ――――!!!


渦潮滅歌はこの男が完成させた!!
金曜日の切り札!! ラプラスだ!!!


防御種族値180こそが物理受け最強の代名詞*3だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ パルシェン!!


双子島で磨いた実戦オーロラ*4!!
旧四天王の一番手 ジュゴンだ!!!


特に理由はないッ 技を覚えないのは当たりまえ*5!!
デリバードがきてくれた―――!!!


ヨワァァァァァいッ説明不要!! 格闘四倍!!!  特攻種族値35!!!
ニューラだ!!!*6



……ッッ  どーやらもう一名は金銀では捕まえられない様ですが、到着次第ッ皆様にご紹介致しますッッ

意外と少なくね?

*1:ルージュラは 悪魔のキッス→夢食い が金銀で可能に!

*2:98カップではニックネームが まさこ のルージュラが多数活躍した

*3:しかしハガネールに負ける

*4:オーロラってプラズマが大気に衝突してるわけだからオーロラビームって何者よ

*5:デリバードは技マシン使っても期待の斜め下を行く性能の悪さ

*6:実戦的には影球や爆裂拳やアイアンテールで多色風味に、 地味に波乗りも覚えたりする