使ってないPCカードでも入れとくか

どこぞで工芸の話が出てたんで便乗、 自分も工芸です、はい
一応言っとくと、透明なプラスチックでプラスチックウェイト作るんで中に入れるもの考えろってな話
手が滑って前回の型作るときに底面が六角形でてっぺんが三角錐という謎な形になって、実装できんの?ってな話は大きい、大きすぎるけどあえて無視
で、適当にアイデアメモ

  • 何か縦長のものを電ノコでぶった切ってってそれを断面見えるように配置してくって。実装がやばむずかしげ。 鉛筆?カード?ボールペン?
  • オスオスのUSB延長ケーブルとかの糸状のものを数本用意しといて螺旋状に配置。綺麗に螺旋にするのは難しいから最初から乱雑な配置ってのもありかな、と
  • 薬の瓶を二,三本用意して中に水とビーズor銀紙あたりいれてふたして閉じ込める。昔ののパクリ、二番煎じ
  • 手元にあるいらないモーターを分解してですね…
  • 余談だけどレンズ入れても殆ど見えないんだよね
  • 油絵の具使ってプラスチックの固まった面に絵を書いて何重にも重ねる、と思ったけど熱に弱いかな?書けないかな?
  • 100円ドライバーをですね(ry
  • いらないHDDをカバーあけて円盤と針見えるようにして… と思ったけど難しいかな?
  • CD-Rをぱきぱきと砕いてばらまく
  • サイコロとどんぶり

上二つ以外は今適当に思いついた
使いたかったらご自由に