水晶氷縛り日記(7)

ニューラLv.51
イノムーLv.51
ジュゴンLv.51
パルシェンLv.51
デリバードLv.52

マサキのじっちゃと掛け合ってついに水の石を手に入れ、グリーン撃破。まぁ厳密に言うと手に入れたのはカントー制覇した後なんだけど。
パルシェンの能力アップっぷりに感動したけど果たしてそれが生きる場所があるのか。進化するのがチャンピオンロードか四天王のあたりなら良かったんだが。
で、さてまぁ金銀水晶の最後の関門レッド、、
現状のレベルではリザードンが第一の鬼門。素早さで勝てるやつが一匹もいない上にジュゴン以外は確定一発。ジュゴンも確定二発。幸い滝昇り二発で潰せそうだから爪発動にかけるか元気のかたまりで何とかなりそうだが、まだカビやらエーフィやら亀やら… もうレッド倒すの諦めて次行こうか…
あれだよな、レッド倒すのにこだわるとどうしてもレベル60ぐらいまで上げざるを得ず、そのせいでポケスタの任天堂カップ出れなくなる、ってのがもったいなくてついついレベル上げるのをためらっちゃうんだよな