買う気はないけど

おーPS3今日発売だったか、 いや、一般ゲーム業界最近知らないからね。
、、、アレ系ゲームは更に疎いけど


テレビ番組でもリアルな映像だのリアルな挙動だの騒ぎ立ててるけど、リアルさよかその無駄な(のかどうか知らんが)ハイスペックを使ってどんだけアホなことができるかが気になるな。
PS3上でbonanzaを(適当にマルチコアに最適化して)動かしたらPC版の**倍の強さになりました!とか
月面着陸ゲームを物理演算バリバリで実写の月画像使って再現しました!とか


そうだ、それよか次世代SimCity、 要求スペックがどうなることかといわれる次世代SC
一時開発してるとかいう噂が流れたけどどうなってんだ?