ポケモン銀似非最少経験値プレイ(2)

ここまでのジョウトのストーリーなど後の四天王というパズルを解くための下準備に過ぎない…

とは言って見たものの、ワタル戦あたりでのルギア強すぎですわ。
イブキ撃破までどんな適当にやってもルギア捕まえてゴローンを補充要員としておいとけば四天王勝てるんとちゃうん?

イツキ

キリンリキの影球連打。ネイティオ一撃、他もほぼノーダメージ。

キョウ

キリンリキのサイケ光線やルギアのブラストで。どうせPPエイドは腐るほどある。
すごい傷薬*2使用

シバ

カポエラーは絶好の積み技チャンス。眠る+はっかの実使用。
やはり強いエスパー技が使えると楽。キリンリキのサイケ光線やらルギアのブラストやらで一掃。
PPエイド使用

カリン

「使うポケモンなんて人の勝手」なんてそんなこと言ってられませんカリンさん、、、
悪タイプは基本的にギャラドスでぼこぼこ頭突きしてOK、毒タイプはキリンリキで。
予想以上にあっけなく終了。やっぱギャラドスとかは種族値が違うね、種族値が。
元気のかけらで生贄にされたゴローン復活させてすごい傷薬使って次へ

ワタル

ぅゎ、PER厨っょぃ
ルギアの弱点を高火力で突けるという点でやばい。かといってキリンリキとかぶつけても力負けする、、、
まず一匹目の雷カイリュー、ルギア潰されたけどゴローン出して自爆で片付ける
二匹目の吹雪カイリューキリンリキで頑張って半分くらい削ったけど破壊光線でやられたからその反動の間にもう一匹のゴローンで自爆、終了。
プテラLv.46に対してはゴローンLv.32出してすごい傷薬で時間を稼ぎながら元気のかけらや塊りであっちゃこっちゃ回復… 野生で捕まえてから育ててないがプテラLv.46に岩落としで攻め合い勝ちまで望めるという理想的な駒捌き、しかも自爆もできる。美味しい。
大文字カイリューLv.50、ルギアで大文字受けるとHPのたかだか1/3しか食らわないので自己再生で十分回復可能。ここで元気の塊りを余計に浪費したのが無駄だったがまぁいいや。
リザードンもルギアの自己再生で十分受けの利く範囲。エアロブラストぼんぼん打って終了。


何だかんだ言ってルギア使うと四天王YOEEEEEと思ったがワタルだけは道具をアホみたいに投資させられた。くっ、さすがPER厨…

殿堂入り

消費時間: 8:58
使用道具: すごい傷薬*4、元気のかけら*6、元気の塊り*2、はっかの実*1、PPエイド*2
 ルギアLv.43 エアロブラスト、地震、神秘の守り、自己再生
 キリンリキLv.42 サイケ光線、踏みつけ、シャドーボール、眠る
 ギャラドスLv.39 頭突き、暴れる、波乗り、竜の怒り
 ゴローンLv.32 自爆、岩落とし、マグニチュード、硬くなる
 ゴローンLv.32 同じ
 ニョロゾLv.27 波乗り(ミスって一番上にあった催眠術消した…)


正直道具使いすぎ。
元気の塊り使ってるのは実は元気のかけらが途中でなくなったという理由があるにせよ元気の塊りが躊躇せずにぽんぽん出てくるようでは資産評価だめだめ。


ついでにいうと後半の強いユニット(ルギア・ギャラドス)使いすぎだから経験評価も低いしゴローン殺しまくりで生存評価低いし戦ったトレーナー最小限だから戦闘評価低いし攻略評価もいいとは言いがたいし、、、 ってあれ?


とはいえ四天王戦リセット0回であっさり突破できたのでひとまず満足