'07年

新年早々アカギ2006特別版 (日テレ1/1 3:52〜6:00) 見てた。
鷲巣戦の続編来るのかと期待したんだが単なる総集編でお前はどこぞの大河ドラマだおんにょにょにょにょ〜 というわけでして。まぁ原作の方が終わるまであと何年かかるんだって状況なのは状況なのですが。
まーしかし新年早々八木に電流走って、倍プッシュだ倍プッシュだして、断る倍プッシュだして、偶然ワシに授けられたウルトラCして、あの裸単騎には魔法がかけてあるして、物の怪の類が襲い掛かって、打て〜打って楽になれ〜して、ローンロンロン(中略)駆け巡る脳内物質して、おうにょにょにょにょしてで結局なんだかんだ言ってアカギは面白かった。


「点棒では負けていたが情報戦の見地からは勝っていた」「あれが流れの転換点」とかもはや麻雀じゃねぇww