ニュースのマイナー度

ドラキュラ城のモデルとなったブラン城、かのプラド・ツェペシュゆかりの城、が約1億ドルで売りに出されてるんだが高すぎてルーマニア政府も買えないでいるんだが、変な買い方されて下手に観光地化されても困りますよね。みたいな話を先日のNHK BS1BBCかどっか経由で昨日見た気がしたんだが、Googleニュースやっても全くでないし英語にしてもだめなので自分の見間違えかとも思ってた、が、今になって「ブラン城 1億ドル」とかでぐぐった感じでは確かにそういうニュースがあったらしい。
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011522.html
しかしソースがかのZAKZAK


流石に英語でCastelul BranとかやってGoogleニュースにかけて全く反応がないともなると仮にもテレビで放送していたほどのニュースであるだけに違和感を覚えざるを得ないがたまにはそういうこともあるということですか。