穴熊なんて滅びてしまえ 〜キリンビバレッジカップ

24日(土)〜今日まで大阪でぷらっと。結果は公式ページにて。
何かよくわからんが、夜にやってた20秒将棋だと3級の将棋すぎてだめだめだったにも関わらず、30切れの本戦、特に初日の団体戦はめちゃくちゃ調子が良かった。というか当たりがよかったとも。
結局個人成績は団体戦5-0の個人戦の予選×○○で本戦が○×で3-2、合計8-2。なぜか団体戦全勝。
個人戦は同じブロックに東大の高橋とかいう個人戦優勝とか結果のとこに書いてある名前があったような気がするけど気のせい。というか、実際は東大Aは団体戦のためシードになってたんで東大から他の人が入ってたけど。
夜に指してた20秒将棋は全然将棋になってないってか3級の将棋ってかでもうだめぽ状態だったんだが30切れはやっぱし別ゲーだ。まぁどっちみち酷い手を指すとこでは結局酷い手を指すわけだが。特に団体戦の初戦でほぼ受け切り必勝局面から自陣の龍を利き見逃してタダで取られたのは…


夜の部は将棋も地味にやってたけど、太鼓の達人がかなりの存在感を発揮。特にミニゲームの「飛べ!メカドン」。北朝鮮ですら一日七発が限界なのに一夜にして一体何発飛ばしたんだ。ミニゲームの名前もさることながら、貯める動作が露骨に上下ピストン運動、勝利セリフが「気持ちよく飛ばしたドン」(意訳)
何の話だ