エターナルぷよぷよ

DS版ぷよぷよ!をちまちまプレイ。3個ぷよ4個ぷよ使いにけぇと思いながらもいまだ7連鎖以上は安定しない、、というかまず組めないという程度。


で、とことんぷよぷよを中辛でやり始めたのが完全にミスだった。とことんぷよぷよは一人でひたすらぷよを消し続けて死ぬまでのスコアを競うもので、徐々に落ちるスピードが速くなるというものなのだが、やり始めて何分か経ったころ、レベルを見たら99とか表示されたまま変わらない。一方ボードはというと2連鎖や3連鎖でチキっていさえすれば全く死ぬ要素がない。
消したぷよの数がどうせ9999でカンストするだろうと思ってやり続けたが、画面上には10000以降も伸び続ける数字が。落ちるスピードがマックスなんだろうが、死ぬ要素がないんでまさにエターナル、エンドレス、ネバーエンディング。最大の敵は眠気と目の疲れ。
結局適当に自爆して終わった後にスコアを確認したところ三時間以上プレイし続けていたことがわかった。


初代のとことんぷよぷよはどういう仕様か普通に死ねるんで、それの再現のこっちも適当なとこで死ねるものだと勘違いさせるとは、やるなコンパイ、、、じゃなくてセガ
充電器繋いでプレイして、途中で適度にポーズかければ、、、  あまりに不毛だ…