またドラフトか

一昨日二局やったが、今日も二局。
一局目、8ドラ。秘教の処罰者/Mystic Enforcerが見えたので、「スレッショルドという条件は長期戦になりやすいリミテッドなら余裕、なら6/6プロ黒飛行は神だろ」と考えてピックして適当に黒の除去やSerra AvengerやDread Returnや白たてがみライオンあたりで白緑黒に。で、あんまし思ったとおりにはスレッショルドしないってのが結論かな… MelancholyやUtopia Vowあたりのエンチャント除去使わざるを得なかったのもミスだったか。8人中6位。
二局目、妙にテンション高い4ドラ。初手でWurmcallingと稲妻の天使で悩んだがWurmcalling取って緑白一直線。トリスケラヴァスや石覆いや暗影の蜘蛛*2や本質の管理人あたりが他戦力。一応スリヴァーもタッチしたが、Might Sliverぐらいしか取れずにあんまり価値ないな、、と。とりあえず蜘蛛多すぎ吹いたとかやっぱしワーム呼びが神とか後から見たら狩りの興奮取れてないじゃんとか。4人中2位。


ここ3日間の4局、全て緑白が基調… まぁ飽きたというでもないけどいい加減他のタイプもやるか。