高校選手権

1チーム三人の団体戦。興味深かった対戦を自戦記風に。
2局目だったかベアー中速ビート(相穴熊)のミラーマッチに。それなりに互角の戦いに持ち込んだがデッキパワーと実戦経験に少々差があったかも知らん。終盤での《桂馬/Knight of Katsura》をキャストしたブラフにやられて一手差負け。素直に攻めあうべきだったか。
3戦目あたり、最近流行ってるかどうか知らないサイドポーンウィニー(横歩)。相手が《中住まい》張ってたのを見て、4一角+6一飛のコンボ決行。だが、終盤のちょっとしたプレイミスでかなり五分に近づいたかも、、、と思えるボードで致命的なクロック計算ミスをやらかして一手負け。プレイミス重要すぎだろこのゲーム。


…ギャザの話っぽく書こうと思ったがうまくいかんがな。