本家アクローマvsメタルアクローマ

には残念ながらならなかったドラフト。
初手メサからスタートで幻影のワームや巣穴からの総出を取りながら白中心を目指す、、が、あまり白の有力な生物が回ってこない。というか全体的にパックがアホみたいに弱かった。ちなみにこのとき、下家にアクローマを取った白緑が。 2パック目、初手が多分塩平原の世捨て。穏やかな場を作ってメサを生かす方針に。他には炎異種、筋力スリヴァー*2、マッドネスワーム、バウンス壁etc... 3パック目、初手開けたら左端にアクローマの記念碑。即ピック、即投入。 白赤の土地17枚に。
アクローマを使う緑白もいたが、アクローマメモリアルも十分外道だわ。相手の3/3飛行の前にあっさり死んでいった1/1のミニアクローマゴブリントークンもいたが、塩平原の世捨てが速攻持ってたり1/1トークンが実は飛行だったりと何出してもゲームセット。でも構築ではあまり使われない、可愛そうなメモリアル。
にしてもなぜメサ引かなかったんだ? 四人中一位。


自分は参加してなかったが、ちなみにその次に行われたドラフトが一位賞品シミアの死霊、二位トーモッドの墓所、以下知らんってな乙ドラフト。俺ら全般に運勢悪すぎたということですか。