10版の季節

ドラフト一回目、おーっと青赤なのに待機が一枚もいない、こいつは弱い。しかも模る寄生はおろか変異すら一枚もないのに一体どうやって勝つつもりなのだろうかー


…TSPに慣れ親しんだ身としては基本セットのドラフトはすごく… 難しいです。
大体1パック目をパリッとやって左端に見えた死闘が紙というとこまでは判断できても残りが3マナ2/2バニラとか1マナ1/1どうでもいい能力持ちとかだったりすると何をとったものか判断がつかん。とりあえず霊魂放逐とキャンセルのせいでリミテッドでの打ち消しがTSPに比べると豊富というのは感じた。あとやたらるつぼがパックから出るとか。
シールドで、ラス・白金の天使・チョーマノ… と隣で引いてる人がいる中で、ジン・遊牧の民の神話作家・カープルーザンの森・戦場の鍛冶場・世界のるつぼ とか運ゲーとしか評論しようがない。普通にパック買うべきだったか。